※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
産婦人科・小児科

離乳食後に赤いシミが出たが、病院に行くか迷っています。発熱なしで様子見るか、一時的にお世話になった病院に行くか、どうしますか?

病院に連れて行くか迷っています💦

娘の離乳食で、おとといから豆腐のすり潰しを始めたのですが、今朝になって鼻の頭・ほっぺた・あご周りに赤いシミのようなものが出てきました。

顔だけしか出ていなくて、ミルクは元々から飲みムラと遊び飲みがある子なので少しだけ残し(160mlのうち30ml残しました)、うんちも通常の状態でした。

かかりつけの小児科が木曜休診で、そこしかかかったことがないので他の病院に行くとしたら一時的にお世話になった病院に行くしかありません。

発熱がない限り離乳食を休んで自宅で様子見するか、一時的にお世話になった病院に行くか、皆さんならどうしますか?

【一時的にお世話になった病院】

・初めての予防接種で副反応を起こしてかかりつけから紹介された、隣市の総合病院

・4ヶ月検診で股関節の開排制限を指摘され自治体から紹介された、自宅の斜向かいの小児科もやってる整形外科クリニック

コメント

COCORO

気になるなら連れて行ったがお母さんは安心だと思います

🐣

気になるなら行くかな!
アレルギーでしたら2時間がピークとお医者さんから言われましたよ!

かつらぎ

コメントありがとうございます💦

しっかり診てくれた方が私も安心するため、少し遠めにある小児科専門の病院に行くことにしました!