※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

明日の検診で体重増加が気になる妊婦です。厳しい病院で栄養指導を受けるのが憂鬱で、体重計の重さにも悩んでいます。検診は楽しみだけど体重のことで不安です。

ああ、やばい。
前回検診から3週間。明日検診なのに、、朝イチの体重で1・5キロ増加😭
前回検診の時点で、目標体重まであと5キロだよと
釘を打たれたのに。。。間食耐えて耐えてお腹すいたら水飲んでるのに。。😭厳しい病院なのでそろそろ栄養指導とお叱りを受けると思うと行くのが憂鬱すぎて。。😭

現在24週おわりで妊娠前から9キロ増加です。。😭
妊娠前、162センチ、45キロスタートで、最初の検診の時点で47キロ。。
もうその時点からアウトでしたよね😫
しかも病院の体重計って、なんか重くなりません?笑
なるべく軽い服着てってるのに家より結構重くなってて
いつも絶望です。。
転院させられたら通院にかなり困るからやだな〜😭
検診は毎回楽しみなのに、体重のこと言われると思うと
うつ病になりそうです。。😭
厳しい病院に通ってる人いますか〜?😭

コメント

1児のママ

私も体重増加したことがあります!
甘い物を我慢しています!
お腹がすいた場合はさつまいもを食べてました!

  • ノア

    ノア

    私はとにかくお水飲んでます😭
    ちょっと食べただけでも増えるもんだから、体重管理だけ精神的にほんとに苦痛です😭元々胃下垂の大食いだったから辛すぎます😭かぼちゃ大量にあるんですけどかぼちゃでもいいですかね??笑

    • 10月17日
  • 1児のママ

    1児のママ

    大丈夫だと思います!
    産婦人科の先生に聞いてみたらどうですか?

    • 10月17日
ポニョ♪

安定期入ってから体重増加し始めました(>_<)妊娠後期に入ってからも体重がどんどん増えるので恐ろしいですよ…💦1回の食事の量を減らし食べる回数を1日3回→1日4〜5回にしてから急な体重の増加は落ち着いてきました!間食では、甘い物も食べていますし食べたい物もそれなりに食べているのです、以前に比べてストレスは軽減されています(^^)

うーちゃん

私は食べづわりで、妊娠してから出産までに20㌔太りました😅
今は頑張ってダイエット中です‪𐤔𐤔‬

yu-----na

私も安定期はいって悪阻も消えたとたん、びっくりするほど体重増えました(笑)😧
1ヶ月に3、8㌔増えたことも🙄🙄🙄(前回の検診にて)
現在妊娠7ヶ月で妊娠前より4㌔増加中😕妊娠6ヶ月までは1㌔以上太ったことなかったのに最近やばいです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
体重のこと言われるの嫌ですよね(>_<)うちの病院は体重より血圧がうるさいので病院や先生によって違うんですね🤔

Ayaka

私は、妊娠して27wから増え始めましたが、妊娠前より4.5kg増で出産しました。
お腹空いたら、歯磨きすると食欲なくなりました(笑)
病院のマタニティビクスで減量維持しました。
散歩で1時間位歩いてました。
今は、妊娠前の体重より増えないように現状維持です😅

めけ

野菜から食べ始めて米、パン、いも類は最後に食べると太りにくいみたいですよ(^-^)