※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

病院でおむつを見せようとしたら写真でいいと言われ、衝撃を受けた。他の病院でも同じ対応なのか気になる。

子供が血便したのでそのおむつを持って昨日病院へ行ったのですが、診察の時おむつ持ってきましたと見せようとすると体を反らして凄く嫌な顔をしながら次から写真でいいので!
と言われました。
前にロタにかかった時は祝日だったので休日診療で見てもらった時はマスク、手袋をしながら見てくれたのですが今回このような態度をされて凄く衝撃でした。
衛生上良くないのは分かっていますが眉間にシワを寄せながら言われ結局おむつを開けず見てもくれなかったです。
ネットでは菌を調べたりする時もあるので現物も持っていった方が良いともあったのですがショックを受けました。
他の病院でも同じなのでしょうか?

コメント

re.mama

子供達のかかりつけ医は現物持ってきてって言うときもあります!流石に体を反らされては今までないですね(^^;
基本は私は写真を撮って見せますが

• おまめ

おまめ

次からは写真にしときます😭

• 10月17日
雷注意

うちもオムツ持ってきてと言われましたよ🤷‍♀️
子供の排泄物ごときでそんな反応してるようじゃ医者やめた方がいいと思います。
腹立ちますね。

• おまめ

おまめ

腹立ちますよね🌀
    次からは写真にするけどせめて見て欲しかったです😭

• 10月17日
みぃ

わたしは下痢だったときは写真にしました!(持っていくのも気が引けたので…)
それを見た上で薬で治療、
変わらなければ次検査しましょうとなれば現物に進むのかなぁ?と言う感じで思っていたためです!

けどその反応は嫌ですね。わたしならその場でそんな仰け反らなくても😅とか言っちゃいます!

• おまめ

おまめ

言いたくなりますよね💨
    電話で確認しておくべきでした😭

• 10月17日
りんご

病院によって現物か写真かは違うと思います!
予め電話で症状を伝えて、現物が良いか写真で良いかを確認するのがベストかなと思います😊

それにしても、そのお医者さんイラっとしますね…びっくりしたんでしょうが、それにしてもそんな反応することはないと思います😤

• おまめ

おまめ

電話で確認しておくべきでした😭
    そんなに嫌がらなくても…
    次からもう行かないです💨

• 10月17日
おかん

私もオムツ持ってきてって言われてますよ!
そんな医者もう行きません!!

• おまめ

おまめ

子供の事だから心配ですよね💨
    写真は分かったけどちゃんと見て欲しかったです😭

• 10月17日