※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

排卵検査薬で女の子の産み分けをする際、排卵1日前がわかるものを使用中。線が出たら挑戦するが、2日前がわかるものを買い直した方がいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

3人目女の子の産み分けをしています。
本日生理が終わったので
排卵検査薬を使って挑戦しようと考えています。

買っているのが排卵1日前がわかるものだったので検査をして少しでも線がでたら
挑戦するのでいいのでしょうか?

2日前がわかるものを買い直した方がいいですか?

そして。。。排卵検査薬高い(´இ﹏இ`)

女の子はよく2日~3日前と聞くので...
運もあるとは思いますが出来ることは試しておきたいのでアドバイス下さい!

ピンクゼリーも使う予定です!

※批判等はいりません

コメント

たま

基礎体温は使ってませんか?
毎月の生理予定とてらしあわせて、排卵検査薬が濃くなってきたタイミングで
三人女の子です。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    なかなか基礎体温を測るのが難しくできてないです(´இ﹏இ`)
    本当はどちらもする方がいいとは思うんですがなかなか...

排卵検査薬が濃くなってからでもゼリーを使うので多少のズレは大丈夫かなと甘い考えです(笑)

• 10月17日
ママり

私は陰性か陽性か二択で表示されるものでしたが陽性(強陽性)になった1日のみのタイミングで女の子でしたよ🤔
医師にはその翌日が排卵だった可能性が高いと言われました。
あとは、本当に妊娠のためだけの行為だったのでよく言う淡白に当てはまっていたのかなあとも思います😂

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    わたしの近所のドラッグストアはドゥーテストとチェックワンしか売ってないので迷い中です🤔
    ちなみにさくらさんはどこのものを使われましたか?
    よろしければ教えてください♪

女の子羨ましいです♡

• 10月17日
  • ママり

ママり

我が家は、最低限の回数で確実性を求めたので笑
    少し高くて海外製ですがドクターズチョイスとゆうサイトからクリアブルー イージーデジタルとゆうデジタル式のを使用しました(^^)
    グラデーションで判断ではなく○印(陰性)かニコちゃんマーク(陽性)しか表示されないので分かりやすいんですよね☺️

• 10月17日
  • 2児ママ

2児ママ

サイトでその検査薬もみました!
    ニコちゃんマークが出た日にしたってことですか?

検査薬も見極めが難しくて最後は観になりそうです(笑)

• 10月17日
  • ママり

ママり

そうです!
    高いのでケチって朝一一本しか検査してなかったんですが笑
    ニコちゃんが出た夜のタイミングでしたね!
    あ、あとおりものでも様子見てたのでニコちゃんが出る2日前にもタイミングは取ったので計2回のタイミングですね(^^)
    でも、男の子の方が禁欲した方が良いと聞くのでそのそれもまあ当てはまってたのかなって思ってます😌
    そうなんですよね😅
    色々な条件が合わさって染色体が変わってくるし半分の確率なので微妙なところですが、、笑

• 10月17日
  • 2児ママ

2児ママ

高いと1日2回なんて心が痛みますよね(笑)
    やっぱり朝の方がいいんですかね?
    うちはタイミングとれるのがどうしても夜になるので....

おりもの観察も大切そうですね!やってみます!
    変な話になりますが、
    おりものの量が増えたタイミングで挑戦ですか?
    無知すぎてすみません(´இ﹏இ`)

ほんと最後は神頼みな気がしてます(笑)

• 10月17日
  • ママり

ママり

私は濃縮度の具合で誤判定が出たら嫌だなとゆう独自の見解で朝一に決めてしてました😂
    我が家も旦那が朝早いのと共働きなので行為は夜のみですよ😌

私は生理周期も大体定まっていたので分かったことですが、排卵検査薬の強陽性の1-2日前に卵白状の伸びおりが多量に出てそこから徐々減って行くってゆう傾向が分かっていたのと伸びおりが種を運びやすいって言われていたのでとりあえず卵白状のおりものが出た時にタイミング取っておこうって感じで取りましたね!
    ただ、おりものには個人差があるみたいなので(排卵後に伸びおりが出たり)排卵検査薬と併用して様子見る必要があるかなと思います💦

とりあえず、出来ることはしてあとは祈るのみですね😂👍

• 10月17日
  • 2児ママ

2児ママ

いろいろと詳しくありがとうございます♡

がんばります!(笑)

お体きをつけて
    マタニティーライフ楽しんでください♡♡

• 10月17日