※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん( ^ω^ )
妊活

D16からD17に排卵検査薬がMAX陽性反応。D14、D16、D17に検査。D18は薄くなり始め。高温期未到達。本日も検査するべきですか?

排卵検査薬とタイミングについて教えてほしいです。

画像のようにD16から薄く反応しはじめ、D17にはMAX陽性反応になりました。
タイミングは、D14、D16、D17のそれぞれ夜にとりました。
D18の本日は、薄くなりはじめています。体温はまだ高温期にはいってません。本日もタイミングを取った方がよいのでしょうか??教えてください。

コメント

排卵は16~17日だと思うので今日またタイミングが取れればその方が良いと思いますよ(^^)
明日か明後日スムーズに高温期に入ってくれると良いですね☆

そうです。私が変なおばさんです

17までタイミング取れているので、大丈夫だと思います☆

私も同じ検査薬で、陽性出た次の日の早朝の一回だけのタイミングで授かれました(*^^*)

コメントありがとうございます!!陽性MAX反応の時ぐらいが大体排卵になるんですね♡昨日無事念のためのタイミングをとることができました!

あとは高温期にはいってくれることを祈るのみです!

コメントありがとうございます!
排卵検査薬とのタイミングがわからなかったので参考になります!やはり16.17が排卵日なんですね!

おめでとうございます♡1回だけで授かれるとはタイミングもバッチリだつたんですね!すごいです!!