※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

上の子供が下の子供の妊娠に敏感に反応し、お風呂や抱っこでママを求めるようになりました。同じ経験をした方いますか?

2人目や3人目のお子さんを妊娠されたママさんに質問です!!

下の子を妊娠したとき、上の子は何か変化ありましたか?😂😂

いつもパパがお風呂入れてくれて、基本的には毎日パパと入ってます。お風呂だいすきです!
ですがこの頃、お風呂連れてきていいよー!のチャイムが鳴るとぐずり始め、脱衣所に連れて行って脱がすと、ママー!!!!とわたしにしがみついて、結局私が入れるようになりました😹パパは落ち込んでます😹

抱っこ!の数も増えたように思いますし、もしかして、、、、なんて期待しちゃってますがそんなことありましたか?😹

ただこういう時期なのか、妊娠してるのか、、、、生理予定日がまだ5日も先なので敏感に反応しちゃいます😹

コメント

Mamy

人形のオムツかえたり絵本読み聞かせたり寝かしつけしたりしてました😂
なんでこんなことしてるんだろうと思ってたら妊娠してました😂
あとは見えない何かと話してましたね😆

• ゆゆ

ゆゆ

それ可愛すぎますね😹💕
    娘はブロック遊びしかしないです、、(笑)
    やはり何かわかるんですね😳💕

• 10月17日
👧👦👼👼🤰

2人目妊娠したのが上の子が4ヶ月の時でしたが、ママっ子が更に酷くなりました💦
今はパパでも大丈夫ですが😅

赤ちゃんだけど赤ちゃん返りするって話も聞きます!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!!やっぱりママー!になる子が多いんですね😳💕

• 10月17日
みい

只今4人目妊娠中ですがうちは、ちびら全く変化ありませんでした(´•̥ω•̥`)

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!2人目が欲しすぎて、いろんなことに過敏に反応してしまいます😹

• 10月17日
リノ

今まで普通にママって呼んでたのにある日突然私のことを赤ちゃん!って呼ぶようになりました😆
なんでだろ?赤ちゃんじゃないよ〜なんて言ってましたがその月の生理が来なくて検査薬したら妊娠してました🙌

すごくびっくりしたエピソードです😊

• ゆゆ

ゆゆ

え〜!それはすごいです!!😳😳😳💕💕
    娘はまだあまり喋らないのでそれは期待できませんが、足にしがみ付いてきたり、何故かやたらと抱っこ!!!で😹

• 10月17日
まあゆ

4人目妊娠するまえから
息子が5月に赤ちゃん来て
2月に産まれるんだよ!
って言ってて驚いたことが あります😍

基礎体温ガタガタで
排卵してるかも怪しい周期
来月チャレンジだね~と
旦那と話してたところに
赤ちゃんいるよ!と言うので
検査薬すると陽性でした😊

受精は5月、予定日は2月
息子の予言大当たりです🎶

• ゆゆ

ゆゆ

めっちゃ鳥肌立ちました😻😻😻息子さんすごすぎます😭😭😭🙏🏻🙏🏻

そんなことあるんですね!!興奮してしまいました😹🙏🏻やっぱり何か感じ取るんでしょうか😳💕

• 10月17日