※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

義母や義理父が名前の漢字に口出しをしてきて、旦那と話し合っているのに急に漢字を決めようとして困っています。自分たちが好きな漢字は「優」だけど、義母と義理父は「成」の方が男の子っぽいと言います。どちらもいいと思うけど、折れないと決めたい。

名前の漢字を決めるのに
義母や義理父がものすごく口出しをしてきます。
私も聞き流してはいるのですが
「優」って漢字を使ったら
「成」って漢字は男の子っぽいとか
漢字を旦那と話し合っているのにまだ決めてもないのに
今日急にこの漢字がいいね。これにしようって言い出して
「あーはぁ…」って感じになりました。
旦那はその時おらず帰ってきて言ったら
「は?嫌だわー」って言っていました。
「り」というのを何となく「麗」にしたら
旦那のおばあちゃんがそんな難しい漢字だと文句を言うからと義母がまたしても口出し…
無視し続けて旦那と決めていくのですが
もうめんどくさくて。漢字まで口出しされると。
「柚菜」と義母と義理父の前ではそういう漢字を使うと嘘をついて決定した事にしていますが
正直可愛いけど私と旦那は好きじゃないので2人で
「んー却下」となっています。
皆さんはどうですか?
「優」という漢字も
「成」という漢字もどっちもいいと思うのですが
義母と義理父曰く男の子っぽいとの事です。
どうでしょう?
2人は「優」という漢字は使いたいのでこれは折れません。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

成はどちらかというと男イメージですが、優なら優子とかいるので女の子イメージです。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    2人が使いたい感じが優なので
    それは絶対入れたいのですが
    なんでも口出ししてくるので
    あーってなります

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

「優」は女の子でも男の子でも違和感ないです😊


「成」は男の子のイメージありますが、例えば成美ちゃんとかだったら全然女の子だし、組み合わせ次第だと思います😊✨

私も経験ありますが、名付けに口出しやめてほしいですよね😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ですよね!
    成は使い方次第ですね😉

    すっごく口出ししてきて
    最終的には漢字はこれでいいって言ってきましたし
    本当に自分の子供じゃないのに何言ってんだ?ってなります。
    どーせ、また口出しされますが。

    • 10月17日
deleted user

我が子4人皆「優」ついてます!

唯一の女の子も「優」ついてますよ!

男の子っぽいって思ったことないです!

「成」も女の友達に何人もいましたよ!

どっちの感じも男の子っぽいておもわないです


うるせぇばばあ!てかんじですよね

  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当です(笑)
    もう地味ーなストレスです💦

    優も成も可愛いなって思っています。
    旦那とふたりで使いたい感じは優なのでこれは妥協出来ません🤔

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに4人「優」が着くので、5人目も「優」つけます!!(笑)

    つけたい名前、つけたい感じをつけるのが1番ですよ(*^^*)♥

    • 10月17日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうですよね✨
    ありがとうございます😭

    • 10月17日
かみぃ💓

うざいですねぇ😭💦うちは実母が遠回しに、名前は決めた?名前はあちらの親が考えるの?誰がきめるの?と聞いてきます💦😓私は2人兄弟なんですが、母方の祖母と祖父が考えてくれた名前らしく、自分もそうしたいみたいな…?絶対嫌です…子育てに関しても完母だと預かれないからもちろん混合にするでしょ?みたいな…母方の祖母は、都会にいると土に触れる機会がないからたまには田舎で土踏ませなさいよ。って…考えが昔臭くて…お前らの子供じゃないしいちいち口だしてくんなって感じで本当うざいです🙀💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当にうざいですよね。もう内心ストレス…。
    義母は私が寝ていると
    そろそろ散歩しようねーとかいってきます。

    いちいち口出ししてこないでーっ思います。
    自分の子供じゃあるまいし😨

    • 10月17日
  • かみぃ💓

    かみぃ💓

    たまんないですよね…うちは義母は産婦人科に勤めてるので理解してくれるし何事にもいい距離感で協力的でいいのですが、実母が祖母が本当うざいです🙀もともと嫌いなのもありますが、産まれる前から孫フィーバーで…😭常にシカトしてます…笑 義母さんがそんな感じだとやたらな事も言えないし…ストレス半端じゃないですよね😵

    • 10月17日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那にいつも愚痴ってます(笑)

    • 10月17日
meg

成も優も男の子、女の子どっちでも使える漢字だと思います😊

1人目の時、うちも義両親に「名前はもー決めてる」って言われました😅さすがに名前は自分達で考えたいからと旦那に説得してもらいそれに決まる事は無かったですが、2人目も女の子ならこれが良いと連絡がきました😂候補に入れときますと返しましたが正直無いです。笑
義両親が楽しみなのはわかるんですが、親からの初めての贈り物になるので名前は2人でゆっくり考えたいですよね🥰

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですよ💦
    いやーそれはうるさいですね。
    孫の名前を決めたいとか決めてるとかやめて欲しいですね🤔
    私も旦那に言ってもらおうと思ってます😨
    旦那も怒ってるので(笑)

    • 10月17日
みたろ

優は女の子でも良くありますよね😌!
成はそんなに見ないですけど
特に男の子っぽいって感じはしないですよ😳!

女の子で使われなさそうな
漢字をあえて使うの個人的には好きです😆💗

いちごパンケーキ🍓

今どき名前をおじいちゃん、おばあちゃんが考えるってあまり聞かないですよね😅ジジババが孫の名前を考えてたのは昔の話だと思います!
夫婦でじっくり考えて1番最初の贈り物🎁をしたいですよね。
お二人の考えた名前でいいと思います☺わたしは旦那(旦那も名前を祖父に考えてもらったらしく、自分もそうしたいと思ってる?ような気がしたので)に、名前は二人で考えるからお義母さん達に名前の話しないで!と最初に念押ししときました(笑)

deleted user

組み合わせの漢字によって
イメージが変わる気がします!

るる

うちの親もそんな感じで口出ししてきます😭
うるせぇよ!!!って感じですよね!!自分たちの子どもなのにそんなに決められても、、、って感じですしね
私はもう漢字に口出しされるのが嫌なのでひらがなにしました笑笑
そしたらひらがなはバカっぽいとか言われたのでもう親は気にしないことにしました😊

ちゃんちー

名前悩みますよね😂
私達は両家親もすぐ納得してくれたので決まりましたが
反対されると面倒ですね😭
優って漢字はむしろ女の子寄りではないでしょうか?🙂
名前は親からの初めてのプレゼントなので旦那さんとしっかり
考えてあげてくださいね🙂🙂