※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いで泣いてしまうので、ベビーカーでの散歩が難しいです。慣れさせるべきでしょうか?

ベビーカーが嫌いなのか、毎回乗せた瞬間から泣いて嫌がります。
なので、あまりベビーカーで散歩出来てません。抱っこ紐ばかりになってしまっています。
それでも、もっと乗せるようにして、ベビーカーで出掛けた方が良いのでしょうか?慣れさす方が良いのでしょうか?

コメント

まゆころ

ママに抱っこされてる方が
安心なんだと思います!
私の子どもはチャイルドシートが嫌いで
車に乗ったら泣きわめくか
疲れて寝るかですよw
チャイルドシートに乗せたら
いつも少しお話したり歯固め渡したり
好きな人形渡したりすると
落ち着きますがw

ベビーカーに乗せたら
すぐに出発しないで
「今日は☆☆行こうか!」とか
「今日は暖かいね〜」とか
少しお話してから出発したりすると
安心して乗れるようになると思います!

はじめ

ママが苦じゃなければ抱っこでいいと思いますよ!私は重いの嫌で、妊婦にもなりましたのでまだ歩けないというのもありベビーカー移動です。
ベビーカー嫌いだし、最初嫌がってましたがバスにのってって曲歌ってゴー!ゴー!と手を上げられるようになってからとても楽しそうに乗ってくれるようになりました。 ベビーカー乗って近距離の公園行くとかそんな感じから始めました。 あとは最悪お菓子でつります👍

ミロロ

私はベビーカーに慣れてほしくて生まれて数ヵ月からずっとベビーカーでした。もちろんいやがることもありましたが、基本はベビーカーですね★
おしゃぶりやおもちゃでごまかしてます。外を歩いてると泣き止んだりおちつきます!

ママリ

その頃はベビーカー乗れても15分くらいでした💦
対面にしてたらなんとかってかんじでした
重いから抱っこ紐はきついし(ó﹏ò。)
お店のカートだとベビーカーよりましでしたよ
高さもあるので視界が広がって楽しかったのかもです💦
うちは慣れさせたりしませんでした
しばらくして乗せたら大丈夫になってましたよー*´ω`*

ゆゆ

私の息子もベビーカーや
チャイルドシートが嫌いです😂
ですけど重たくなると
抱っこ紐じゃ腰がやられるので
慣れさせるために座ったら
お菓子あげたり歌ったり
ジュースあげたりしながら
気を紛らわさせてました!

ぴー

娘もベビーカーもお店のカートを拒否の時期がありました😰8ヶ月から1歳はもーお店中に響き渡る声で大泣きしてのけぞって暴れてみんなが振り返って、とにかく何してもダメで10キロ超えても抱っこ紐でした😭

1歳1ヶ月になり、機嫌とったり何もせずふとのせてみたら乗れて、そこからはベビーカー大好きで、爆睡してます🤷‍♀️

なにがなんだかわかりません🤣

MILK

皆さん、回答ありがとうございました❗️