※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お金・保険

児童手当の支給について 8月に手続きした場合、 15000円×3ヶ月分が元旦那の口座、 15000円×1ヶ月分があなたの口座へ 下の子の分はあなたの口座へ 児童手当の満額はいくらでしょうか?

教えてください!!

8月末に離婚しました。
同じく8月に児童手当等変更の手続きをしました。

子供は二人いて、
1歳11ヶ月の子と、2ヶ月の子です。

下の子の児童手当の手続きは8月にしました。

児童手当って申請の翌月から支給ですよね?
8月に変更手続きしてたら
上の子の15000円×3ヶ月分は元旦那の口座
上の子の15000円×1ヶ月分はわたし口座
下の子の15000円×1ヶ月分はわたしの口座
総額75000円で間違いないですかね?

一応元旦那に確認して45000円振り込まれてる
って言ってたので信じてたんですけど...
ちょっと疑問に思ってしまって😭💦

因みになんですが子供一人あたり
児童手当満額っていくらですか?😭

お恥ずかしい話、金銭管理全て
元旦那に任せていたので児童手当の額を知りません。

どなたか教えてください🙇💦

コメント

あ

子供一人当たり児童手当6万円です😳

  • さ

    と言うことは、
    上の子6万
    下の子1万5000
    で、総額7万5000で合ってる
    ってことでしょうか?🤔

    • 10月17日
  • あ

    あってると思いますよ😳
    私も八月末に離婚し元旦那の方に4万5千円入って、私の方へ1ヶ月分はいってました🙌🏼!

    • 10月17日
  • さ

    教えて頂きありがとうございます🙇💦
    妊娠中に大変ですね...😭
    私も臨月に市役所通いしました😭
    寒くなってきたのでお身体お大事になさってください☺❤

    • 10月17日
  • あ

    いえいえ‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪
    ありがとうございます😭
    お互いシンママ同士頑張りましょう👶🏻

    • 10月17日
  • さ

    頑張りましょう‼️
    わたしは最近やっと引越しも完了して諸々落ち着きました...😭
    元気な赤ちゃん産んでください👶❤

    • 10月17日
にこり

元旦那さんの振込分を出来るなら、返して貰った方がいいですよ^^

  • さ

    はい!連絡して、返してもらうように伝えてあります(^^)❤
    幸い、振込日にすぐ市役所に確認→元旦那に連絡したので
    どのみち言い逃れは出来ませんよね🙌笑

    • 10月17日
にこり

良かったですね!🎃🧡