※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama*(27)
その他の疑問

4月10日に第三子を出産、今産後10日目なんですけれどまだ後腹といいます…

4月10日に第三子を出産、
今産後10日目なんですけれど
まだ後腹といいますか、、
子宮収縮?の痛みが激しいです。。
寝返りうつのも結構キツイ感じです、、

入院中、退院時の検査でも
子宮の戻りは良く問題もなかったです!

それと、夜中突然悪寒からの震え
発熱も何度かあるんですが
朝には下がっています(´・_・`)

木曜日に産婦人科で
赤ちゃんの二週間検診があるので
その時に聞こうとしてるんですが

後腹長く続いたママさんいらっしゃいますか?

コメント

宝物3人💗ママ

私も同じ経験をしました。私は帝王切開でしたので状況が違うかもしれませんが、オロの臭いが変な臭いがしたら、腹膜炎かもしれません。早めに受診した方が良いかもです。

  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    コメントありがとうございます(>_<)!
    今授乳中なんですが、悪露がダラダラ出てくる感覚がすごくてすごくて💦
    宝物3人💗ママさんも、大変でしたね、、( ; ; )
    あの、また質問なんですがこの下腹部痛って一日中ありますよね??( ; ; )
    腹膜炎、ちょっと検索したら症状似てます😥
    ありがとうございます、受診するようにします( ; ; )

    • 4月19日
  • 宝物3人💗ママ

    宝物3人💗ママ

    涙が出るほどずっと痛かったです。帝王切開だったので、ロキソニンが処方されてましたが薬がキレると夜中でも目が覚めましたね~😅
    けど、抗生物質ですぐに治りますよ。痛みの元が早く分かるといいですね(>_<)

    • 4月19日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    言ってるそばから
    悪寒→震え→38.4℃と発熱しました💧
    やはりそうですよね、、一昨日、痛すぎて泣いてました( ; ; )
    私も後腹の痛み止めでロキソニン処方されて飲んでますが効いてくれなくて💦今日も3回飲んでるんですけど痛みで夜中と朝方起きますよね、、
    帝王切開だと傷も痛いですし、お腹という全てが激痛なのに本当辛かったですよね( ; ; )
    抗生剤で治るのですね!!
    明日産婦人科が休みなので迷ってますが、
    宝物3人💗ママさんは、退院後このような症状があり腹膜炎と診断されましたか??

    • 4月19日
  • 宝物3人💗ママ

    宝物3人💗ママ

    遅くなりました。私は入院中に発熱、発症しました。その後病院には行けましたか?早く楽になりたいですね…😢

    • 4月23日
sachi4kids

感染症や母乳トラブるとかは大丈夫ですか?!
私は今回初めて乳腺炎を経験して
張る痛さはほぼないんですが、
悪寒からの発熱など何回かありました💦

子宮収縮も激しく冷や汗ダラダラで
退院後も1ヶ月近くは急にくる痛みに
のたうちまわってましたよ(´_`)
うちは子供たちの年空いてるのに、
そんな痛さでした…
3児mamaさんのように
3年連続出産となると、
余計に痛さや収縮がしにくく
もしかしたら収縮剤出されるかもです💦
私も今回復古不全になって
1ヶ月半は収縮剤出されてました😞

  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    コメントありがとうございます(>_<)!
    遅くなってしまい申し訳ありません💧
    4人のママさん、尊敬します😭❤️

    私も最初、乳腺炎を疑ったのですが母乳トラブルが特になくて違うだろうと思ってましたが、張る痛みなどないんですね!!
    初めて知りました(>_<)!
    悪寒からの発熱、症状似てますよね( ; ; )
    そうなんです!
    急にくる痛みに泣かされてます(T_T)
    子宮にだいぶ負担かけてますよね💦2人目出産後は、こんなこと1度もなかったので驚いてます💧
    収縮剤は産後処方される薬ですよね⁇復古不全になったんですね😭💧
    明日二週間検診なのでまた処方される可能性もありそうですね😰
    また夜この状態になると思うとたまりません(T_T)

    • 4月20日