※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠初期で眠れない方へのアドバイスを求めています。最近眠れず、仕事中も辛い状況です。対策として携帯を見ない、お風呂に入る、ホットミルクを試しています。

妊娠初期、眠れないって方いますか?

最近まで眠くて眠くてすぐ寝ていたのに
ここ数日すぐ目が覚めてムカムカして寝れず、、、吐き気があるわけではないです。
仕事をフルタイムでしているので日中が睡魔との戦いで限界です。

どうしたら良いかアドバイスある方教えてください。

★寝る前に携帯を見ない、おふろにゆっくり浸かる、ホットミルクを飲むは実践しています★

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期、見事に夜寝られなかったです!
無理に寝ようとすると余計寝られないので、諦めてリビングで眠くなるまでゆっくりしたりしてました😅
それでも毎日3~4時とかでした…
仕事してると辛いですよね😭

• あさ

あさ

同じ経験を持つ方がいらっしゃって安心しました。

今も全く寝れず、今日仕事に行けるのか不安で仕方ないです。。。やっぱりある程度の諦めが必要なんですね😭

• 10月17日
ゆゆまま

寝付けないですよね😣後期も胎動や腰痛やら身体の重みなどで寝付けなかったりします💦
昼寝ぐらいしかアドバイスがないのですがお仕事がフルタイムだと難しいですよね💦無理だけはしないでください😣

• あさ

あさ

後期もなんですね、、、
    恐ろしいです😭

仕事にならなくて今日も仕事を休もうか考えてるところです。。。

ありがとうございます😢

• 10月17日
にこまる

安定期入って悪阻が終わるくらいまでは、夜本当寝つけなかったです💦寝たいのに眠れないって辛いですよね💦
私も妊娠前はものすごく寝つきが良かったのでだいぶ悩まされました😥
身体温めて軽くストレッチしたり白湯を飲んだり読書したり、、、無理に寝ようと思うと逆に眠れないので諦めて眠れるまで時間潰して過ごしていました😂
でもお仕事されているとそうもいかないですよね💦お身体お大事に無理だけはしないで下さいね😣
そういえば、お風呂は寝る1時間前に入ると眠りにつきやすいって話を聞いたことがあります!

• あさ

あさ

ストレッチと読書はやったことなかったので試してみます!ありがとうございます😢❤️
    流石に寝れな過ぎて、仕事に支障出ているので今日は会社休んじゃおうかと思ったり
    寝れないぐらいで休むのは甘いのかなと思ったり葛藤中です😢

• 10月17日