※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

もう疲れました。ワンオペ子育ても旦那に気を使うのも。今日も些細なこ…

もう疲れました。
ワンオペ子育ても旦那に気を使うのも。
今日も些細なことで喧嘩して、出て行けと言われ追い出され、チェーンかけられました。
実家も近くにありますが、夜も遅くなってしまい、旦那の印象が悪くなってしまうため行かずに今車内で子供は寝ています。
こんなに小さいうちから車内泊させてしまうこと、旦那と喧嘩したらすぐに出て行けと言われること本当に辛いです。
何度も同じことで喧嘩して、今まで頑張ってきましたがやっぱり無理だなぁと感じました。多分、旦那もそう感じていると思います。
旦那からは家族も子供もいらない。自分が安らげる場所もない。1人の方が楽だと言われました。
今日は夜勤から帰ってきて、私が作ったご飯を食べ、昼間からお酒を飲んで寝て、夕方私がこどもたちとでかけて帰ってきたらまだ寝てて、うるさくなってきたからジムに行くと出て行きました。
子供達がうるさいことも、私が子供を怒ってうるさいことも分かっています。
最近自分がイライラしていて、八つ当たりみたいになっていることも自覚しています。

離婚して別々に暮らせば、出て行けと言われたり家を追い出されることもないと思ったらその方がいいのかなと。
少し前は上手くやれていたので、またやり直せるんじゃないか、経済的には困らない程度のお金をもらって今まで生活していたので、自分がちゃんと子供を養えるかとか色々考えてなかなか進めません。
2年後に転勤を控えているのでそれより前に決めたいですし、来年から幼稚園で色々物品購入も始まっているので迷います。

こんな感じでまだ家族としてやっていけるんでしょうか。
離婚した方が自分が頑張れますかね…

コメント

かろ

まだお子さんが小さいから意味がちゃんと解ってないかもしれませんが、これからもその状態を続けると、お子さん自身が周りに『パパに追い出された』『家に入れないから車で寝てるよ』など話すようになってしまうと思います。
そうなったらそれこそ余計に喧嘩も増えたりすると思いますし、そのまま勢いで追い出された挙句に離婚ってなるかもしれません。

できれば実家に話して少し別居をしてみるか、どちらかの親とかを間に離さんで『子供の為』という形で話した方が良いと思います。
疲れてて一時的に一人になりたいのか、本当に全てから逃げたいのかはちゃんと話さないと解らないし、そこを話さないでいるといつまでも続くかなと…

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    そうですよね。
    今ですら、パパ怒ってるかなぁって気にしてます。
    夜勤も忙しくて寝てなくて、家でもうるさくて眠れなくてイライラしていたのはわかります。
    今日は家族で出かけたいと言っていたので一時的なものだったのかもしれないですが、今後どうしたらいいのか迷っています。
    決めるなら早めの方がいいですよね。
    お酒飲んで悪酔いさえしなければ仲良くいれるんですが…

• 10月19日
マホmama☆

家族も子供もいらないなんていう旦那さんの側にいる必要なんてあるのでしょうか❔ 私ならそんな旦那さんから離れます。実家が近いのであれば連絡して、お子様と一緒に実家に行きましょう。お子様、車中泊なんて可哀想ですよ。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    私が自分から連絡したら、実家に行ったと思ったと言われました。
    車内泊は子供が可哀想なので戻ってきて寝かせてあげてと言われ、夜は戻りました。
    これからどうするかは、旦那の時間があるときに話し合おうと思います!

• 10月19日
  • マホmama☆

マホmama☆

車中泊にならずに良かったですが、一度、ありすさんのご両親も含めて今後の事を話し合った方がいいと思います。

• 10月19日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    うちの親は旦那との関係があまり良くないので、もう離婚でいいよーと言っています。
    それでも私が優しい時の旦那と家族4人で楽しく過ごす時間が諦めきれなくて踏ん切りがつかない感じです。
    以前は喧嘩になりそうだったら旦那が寝室に行ってそのまま寝ると言う決まりを作って上手くやれてたんですが、それが最近守られてない事があるので再度話し合います!

• 10月19日
♡

読んでいてありすさんとお子さんの気持ちを考えると辛くなりました。
自分たちをいらないと言うような旦那なんていらなくないですか?

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    優しいお言葉とても嬉しいです!
    酔っ払って一時的な感情で行ってしまったようですが、みなさんが言う通り何度もあっては困りますし、子供だって言葉の意味もわかっているので辛い思いさせてしまっていますよね。
    旦那と今後どうするか話し合っていこうと思います。

• 10月19日

ごめんなさい。夜中に子どもと一緒に追い出すような糞は死んでもクソですよ。
どんな理由でもありえないです。

実家に帰りましょう。

離婚は簡単ではないとは思いますが、家族も子どももいらない。普通の人間じゃないですから。頭がおかし過ぎます。
お金を稼いで貰ってるから、、と言ったらそれまでですが、それではありすさんはどうなるのでしょう。
一人で育てて、旦那に気を使い、挙げ句追い出す。
やることがおかしいです。

それをありすさんは自分が悪いと思っちゃ駄目ですよ。
子どもなんてうるさくて当たり前。それで叱るのに母親の声が大きいのも当たり前。
何も悪いことしてないですからね。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    あの日は自分から電話をして子供のために戻って布団で寝ました!
    なかなか離婚まで踏み切れなくて。
    いい時はいいので余計に迷います。
    いざ離婚となると、子供の幼稚園や保育園、住む場所、仕事等いろいろ悩んでしまってなかなか前に進めません。
    でも言えることは、旦那がい
    みなさんどうやって離婚決めて行動されているのでしょうか。

• 10月19日
いち

もう寒くなってきたのに、車で一夜を過ごすってありえないです。
旦那さんの印象が悪くなるからって、気を使っている意味がわかりません。
私ならすぐ実家に帰ります。

追い出すのをやめてくれないのであれば、離婚も視野に考えた方がいいのでは。
そのうち、お子様が、「パパに締め出されて昨日は外で寝た。」とか、幼稚園などで話すようになって、児童虐待で通報されちゃいますよ😰

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    旦那に電話して子供のために帰って布団で寝ることにしました!
    今後はどうするか悩んで決めたいと思います。
    幼稚園の入園準備が始まっているので悩んでいるうちに日にちが経って焦ります。

• 10月19日
ママリ

辛かったですね、、
毎日お疲れ様です😔
旦那さん言ってることしてること有り得ないです😔
一度子どもたちと実家に
帰れるなら帰っていろいろ考えてみてもいいと思います😔

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    旦那に電話して、帰って寝ました。
    旦那が別居する家を探すかホテルを探すかで一度離れようかと思います。

• 10月19日

子供に車内泊をさせる男と寄り添いたいと思いません🙄
実家に頼っていいと思いますよ。今後とも!
じゅうぶん頑張ってこられたと思いますよ。もういいんじゃないでしょうか。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    本当そうですよね。
    旦那もあまり家にいてほしくないようなので、ちょこちょこ実家に行ったり泊まったりしながら離れて行くのも手かなと思いました!

• 10月19日
*jin*

私もモラハラ夫と別居していますが、

やはり上の状況を読むと…
旦那さんが心入れ替えない限り、この先もずっとこのようなことが続くと思います。。

話合いの余地がないのであれば、第三者も交えて財産分与、養育費しっかりもらうか、

不安や心配であれば、
少し別居してみたらいかがですか?

そうしたら、旦那さんも仕事から帰ってきてご飯作る大変さを思い知ったり、家族がいない寂しいさ痛感し、もしかしたら反省して、少しは変わってくれるかもしれないですし…。
ありすさんも、働きながら、子育て出来るか現実的に出来そうか分かりますし…。

少し距離を置いてみてもいいと思います。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    旦那は悪いと思っていないんですよね。
    だから同じことを何度も繰り返すんだと思います。
    旦那は、ご飯は適当に済ませれば洗濯とかは自分1人でもできるし楽だと言っていました。
    正直、働きながら子育ても本当に大変だと思います。
    母が来年仕事を辞めるかもしれないので、そのタイミングで子供のお迎え(保育園は待機児童が多くてかなり厳しいので幼稚園に入園し、最初は帰りが早いです)をお願いしながら働き出そうかなと考えています。慣れてきたら延長もできるので…

• 10月19日