※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が飛行機ポーズをしていて心配。自閉症の可能性があるか不安。病院で相談するべきでしょうか。

6ヶ月の男の子を育てています👦
うつ伏せになると常に飛行機ポーズをしています。
おもちゃが目の前にあれば取るのですが、
すぐに飛行機ポーズになってしまいます。
調べると自閉症の可能性があると書いてあって
不安になりました😣😣
常に飛行機ポーズをしているのは
病院などで相談した方がいいのでしょうか?

コメント

うー

私はこの前ネットでなんで飛行機やるのかなぁ〜って思って調べた時にはこの時期は背中を伸ばす筋肉が曲げる筋肉より発達してくるからそうなるって書いてありました!!
2〜3ヶ月の頃は曲げる筋肉が発達、4〜6ヶ月頃は伸ばす筋肉、7〜9ヶ月頃はまた曲げる筋肉が発達みたいに交互に発達していくみたいです⭐️(時期はうる覚えなので間違ってるかもです💦)

(๑╹ω╹๑ )

うちの子もうつ伏せ出来るようになってからずーーっとブーンしてます😂😂笑
市のサポートで助産師さんが月一訪問してくれてるんですが、娘のブーンを見て 凄く順調に成長してますね👏っていつも言ってくださいますよー!

ネットはすぐ病気などにさせたがるので検索お勧めできません🙅‍♀️

タロママ

やってましたよ飛行機!!
普通に育ってます🤗

こんな感じですかね??
寝返り後から息子もよくやってました!
よく見るポーズですけどね🤔
友達の子もやっていましたし、ズリバイ前とか成長過程である事だと思ってました😃

mino㌰

上のお子さん2人はしなかったのですか?
ズリバイやハイハイ、お座りの前には飛行機ポーズは多かれ少なかれほとんどみんな赤ちゃんしますよ?
背筋力が男の子は特に強いし長時間でもよくしますよ。

おまま

赤ちゃんあるあるだと思ってました😂
しょっちゅう楽しそうにやってましたよー!
飛行機ポーズでニコニコこっちを見てくるので写真めちゃ撮ってました!
ズリバイするようになってからはやらなくなりました!

sa

こんにちは。
前の質問にすみません🙇‍♀️
うちもうつ伏せで常に飛行機ポーズになってしまってちょっと悩んでます🥹お子さんはその後どのような感じで成長しましたか?😊