※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今の時期、保育園に長袖を着させていますか?現在3歳(2歳児クラス)なので…

今の時期、保育園に長袖を着させていますか??
現在3歳(2歳児クラス)なのですが、保育園から「まだ動くと暑いので、半袖にしてください」と言われています。
神奈川県です。
どこの保育園もそんな感じなのでしょうか…?

コメント

りい

四国に住んでますがお昼はまだ半袖着せてますし
長袖の子をみてないです。
朝登校の時は薄手のパーカー着せてます🙂

ママリ

保育園に通わせてるわけではないのですが💦
家の前の保育園や、公園で会う園児さんは今日は長袖ばかりでした!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに埼玉です😊

    • 10月16日
はるひ

神奈川の横浜です!
ここ2日は薄目?の長袖にしてます👕
すぐ腕まくれそうなやつです☺️

いつもお迎えが朝は1番最初、帰りは1番最後になるので帰りは寒いかなと思い、長袖にしてますが、
同じくらいに登園降園後する子も長袖ですよ!

アヒル

日中20度切ったら長袖にしますが、ほぼ半袖で登園させてます!園からは、「まだ保育中は汗かくので上着で調整して下さい」との指示でしたので似てますね☺️行き帰りだけ上着着せて、園では半袖の日が多いです!でも今日は最高気温18度あるかないかだったので長袖にしました😅
保育室内は25度近くに保たれてるからその中で活動すると汗かくんですよね💦
因みに都内です🙋‍♀️

うぃっちゃん

埼玉ですが半袖ですよ😃

昼間、園内で汗かいたりしてるんじゃないですかね?😶

はじめてのママリ🔰

うちの園は冬でも半袖です💦皮膚を鍛える?目的みたいです、
散歩も勿論半袖です

ぽよ

神奈川です!
半袖です。
長袖の着替えを保育園に置いといて、あとは先生にお任せしてます!
送り迎えはパーカーや上着を着せてます!

ミッチー

神奈川です。
うちは薄手の長袖着ていってますよー。
服の上に長袖園服を着るんですが、なんとなく長袖かなーと思って😅
保育園から何か言われたりということはありません。

deleted user

横浜です。昨日、今日は薄手の長袖を着させました!今日はその上に、薄手のウインドブレーカーを着せました。半袖の子は居なかったです。

Nao☆ミ

神奈川です🏘️
薄手の長袖着せてます😊暑かったら先生が袖をまくってくれてますし、ロッカーに半袖もまだ入れてます💡

はな

神奈川県です。
薄手の長袖着せていますが、今日はさらに寒い感じなので悩んでます笑

ふ9🍵

神奈川県です。
昨日から薄手の長袖着せていってます。
でもお着替え袋には半袖も長袖も長ズボンも短パンも入れてあるので、娘には暑かったら着替えるように言ってます。

deleted user

昨日から、薄手の長袖着せてます。
お着替えで半袖もいれてます。

ほんと、あっという間に寒くなってしまいましたね。

yun

神奈川県です。
ロッカーには長袖と半袖を入れています。
その時によって先生や本人と相談して選ぶようです。

今の時期は上着を着ずにそのまま園庭や散歩に出るので、朝は長袖着せて行ってます!