
コメント

❤︎男女ママ♡
ベタなカーネーションと決めてます♡
母の日っぽくていいし、毎年悩まなくていいので♡
お誕生日だけ毎年変えてますー

ようママ☆
うちは初めての時は扇子とカーネーション1本にしました(。゚ω゚)ノ
その年代って更年期で急に暑くなったりするみたいで、会社の方が扇子を使っていたし、実母がよくハンカチでパタパタしてるのを見てたので扇子にしました♪
旦那が男兄弟で、母の日なんてあげたことないって言ってたので、そこを説得してどの扇子にするかは旦那に選んでもらいました!
プレゼントしたときに、旦那が選んだって事も話したら涙して喜んでくれました♡
それが一昨年のプレゼントですが、先日うちに来た時も持ってきてくれ、それで子供をあやしてくれてました(b'v`●)
-
いちごちゃん
回答ありがとうございます!
うちの主人もあげたことない!あげなくていいんじゃない?って感じなのでちょっと話し合ってみます!
確かに一緒に選んだほうが義母さんも喜びますよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎扇子参考にさせていただきます!ありがとうございます❤︎- 4月19日

にゃんわんこ
去年は肩を温めたり、マッサージできるものをあげました。今年は電子レンジ圧力鍋をあげようかなって思っています!
-
いちごちゃん
回答ありがとうございます!
マッサージできるのいいですね!でも年寄り扱いされてる…と思われそうで(ーー;)
キッチン用具は思いつきませんでした( *˙0˙*)!毎日料理するしいいですね♪参考にさせていただきます❤︎- 4月19日

ぱんだヒーロー
旦那と付き合って7年、結婚して2年目です(´◡͐`)
お花、マグカップ、洋服、スイーツなどなど付き合った当初からいろいろあげてきました꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱♡
今年の9回目の母の日は
コロンビアのサンダルをプレゼントする予定です❤️
-
いちごちゃん
回答ありがとうございます!
毎年大変ですよね( ; _ ; )/~~
衣服系のサイズはわからないので…
今度さりげなく聞いてみます(T_T)ありがとうございます❤︎- 4月19日
![まち(*˘◦˘*){♡]](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まち(*˘◦˘*){♡]
母の日、父の日は毎年ケーキor外食です。
誕生日にはプレゼントで毎年違う物をあげてます。(#^.^#)
-
いちごちゃん
回答ありがとうございます!
ケーキはお取り寄せとかですか?
地元の…とかでしょうか?(u_u)
外食は娘がまだ小さいのでゆっくり出来なそうです😢泣- 4月19日
-
まち(*˘◦˘*){♡]
地元のケーキです。
うちは義実家が近いので頻繁に義母と会うので母の日は義母の好きなケーキ屋さんのケーキを買って行っています。
他にはスタバやタリーズの商品券をあげたこともあります。義母がコーヒー好きなので。- 4月19日
-
いちごちゃん
そうなんですね〜!うちの義母もコーヒー好きなので商品券もよさそうです!
参考にさせていただきます(T_T)☆
ありがとうございました( ; _ ; )/~~❤︎- 4月19日

ぽん
母の日は実母と義母、同じお花をプレゼントしました。
最初に物をあげると、毎年悩むことになるかな…と思ったので、花にしました!
-
いちごちゃん
回答ありがとうございます!
やっぱりお花が無難ですよね(>_<)ありがとうございます❤︎- 4月19日

ゆずっちゃん
私も今年初めての母の日でどうしょうかと思ってます(>_<)
カーネーションとか花がいいかなと思ってます(*^^*)
-
いちごちゃん
回答ありがとうございます!
一緒ですね〜!ほんと悩みます(T_T)⤵︎
やっぱりお花が無難ですよね♪ありがとうございます❤︎- 4月19日
-
ゆずっちゃん
なやみます(T_T)
何がいいかも聞くに聞けないってのもありますしね(>_<)
お花が無難だと思います(*^^*)- 4月19日
-
いちごちゃん
本当に聞きづらいですよね!(>_<)
お花も考えてみます♪ありがとうございます❤︎- 4月19日
-
ゆずっちゃん
実母なら聞きやすいんですけどね(・・;)
はい(*^^*)
プリザーブドフラワー もいいかなと思ってます♪- 4月19日

ノア@蒼月mam
今年で三回目の母の日です!
義母は個人で美容室を
やっているので毎回おしゃれな
カーネーションをあげてます!
今年はイオンのカタログに
載っていたスイーツとカーネーションの
セットにしようかなと思ってます(笑)
やはりお世話になってますから
あげないわけにはいかないですからね(-ω-;)
-
いちごちゃん
回答ありがとうございます❤︎
私もイオンのカタログみました!(笑)
お花とスイーツもいいですね♪ありがとうございます!
そうなんです、、(T_T)
お誕生日と母の日父の日は忘れずプレゼントします!(笑)- 4月19日

ゆきんこ☃
迷いましたが今年は薔薇の紅茶とハチミツをセットにしてプレゼントします((´∀`))

えりなさん
L'OCCITANEのハンドクリームあげたことあります♪
今年は口紅あたりプレゼント出来たらいいなと思ってます!
いちごちゃん
回答ありがとうございます!
毎年カーネーションですか?(^_^)
お誕生日!ちなみにどんなものをプレゼントされてますか?(´・_・`)
毎年違うものとなると難しいですよね(T_T)
❤︎男女ママ♡
毎年2回も何か考えるの辛くないですか?ネタ切れになります(笑)
お誕生日は、お食事券だったり、陶芸体験だったり、あとは一緒に買い物してカバンなどです♡
身の回りにもつものや使う物は、私はもらうなら好きなものがいいため、人にあげるときもそれを徹底してます✨
なので、一緒に買えないならリサーチします!!
いちごちゃん
これから毎年…と考えたらすでに辛いです(T_T)(笑)
なるほど〜!
好みじゃないもの貰ってもタンスの肥やしになってしまいますもんね(>_<)
参考にさせていただきます!ありがとうございます❤︎