※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.a
妊娠・出産

出産予定で入院中。名前が決まらず、きありちゃん案について相談。キラキラネームかどうか気になる。

女の子を出産予定です。
予定日超過で入院中です。まだ名前が決まってないんですが、きありちゃんって変ですか?
正直違う名前をと考えていましたが上の3人の子から一文字ずつ取り母が可愛い名前じゃない?と考えてくれました。漢字とかも全く考えてないですがこれってキラキラネームだと思いますか?

コメント

漢字にもよりますが、パッと見た感じだと、キラキラ?今時?だなって思いました🙇‍♀️

キラキラだと思います

ayu

きあらとか
きらりだったら聞いた事まだあるのですが
初めて聞きました☺️
キラキラにはなると思います💦

たま

名前にしては組み合わせがいないので
覚えにくいかなと言う感じですね

すみれ

音だけ聞くと、最近の子、キラキラしてる名前だなあと思います。
上のお子さんたちをどのように名付けたか、その時みたいにまた考えてあげたらいいのかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

同級生に居ましたよ!
きありって😊
漢字は忘れましたが...

今時感はありますよねぇ、

Non

キラキラだと思います。
小さいうちは可愛いですが大人になった時可哀想だなって感じました😭

さくらもこ

きありで検索したらキアリ奇形というのがたくさんヒットしました。
せっかくお母さまが考えてくれたのに気分悪くしたらすみません💦
わたしなら病名を我が子の名付けには使わないかなぁと思います。

ぽぽ

私はキラキラネームだとは思わないです!
キャラクターの名前でも動物や果物の名前でもないし、きありなんて名詞無いです。あとは無茶な漢字さえ使わなければ大丈夫かと。
珍しい名前=キラキラだと勘違いしてる人がいますが、そうじゃないと思いますよ。

他に特に思いつかないからってだけで決めて後悔するのは嫌ですけど、
急逝されたお母さんが考えてくれた名前を付けなかった事を後悔するのも…。
悩ましいですね💦

きあり、と聞いて「ヒアリ🐜」を連想してしまいました。
お母様の意思を受け継ぎたいということでしたら、お母様のお名前から1文字取るのはどうでしょう?✨

ルママカ

キラキラっぽいです。