※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
その他の疑問

iPadを使っている方いらっしゃいますか?購入を考えているのですが、色々…

iPadを使っている方いらっしゃいますか?
購入を考えているのですが、色々種類、容量があるのでどれにするか迷っています。
良かったら使用感やオススメ、教えてください!どこで購入したかも教えて欲しいです。

現在、iPhone6の128GBを使っているので、iPadでは写真を撮ったり管理したりは考えていません。ネット、ちょっとしたゲーム、YouTube等動画を見る目的です。
よろしくお願いします^_^

コメント

ありす

ゲームをどのくらいダウンロードするかにもよりますが、私も同じくちょっとゲームしたりネットサーフィンしたりなくらいだったので16Gで購入しました!
結果十分足りてます(^^)
私はiPhoneがauなので、iPadもauでセット割引みたいなのしてもらって、家でWi-Fiに繋いで使ってますので通信制限無しです(^^)
維持費は1ヶ月2800円くらい!
2年経って解約料かからなくなったら解約して、Wi-Fiのみで使うつもりです^ ^

わちゃ

私はiPad miniを使っています。
iPadが初めて出た時に欲しいと思いつつ女性の手には大きいな…と思ったので、miniが出るまで待ちました^ ^

普段は、ネットを見る、動画を見る、家計簿つける(iPhoneと連携)、電子書籍を読む、クックパッド等レシピを見ながら料理する、という感じですが、出張の時とかも持って行きやすいサイズです。

一番大きい容量にしたので、アプリも遠慮なく入れられています。

wi-fiモデルですし、AppleのWebストアで買いました。

使うのが家だけと決まっているなら、miniじゃなくて大きい方がネットは見やすいです^ ^

1♡

iPhoneと併用していて
iPadは動画みるだけなので
16GB、wifiモデルを
使用しています。

キャリア契約をするタイプ
wifiのみのタイプがあります。

ご自宅にネット環境があり
家の中で使用するだけなら
wifiモデルの方が
断然安いです。
契約なしで一括で端末を
購入するので
月々はかかりません。
スマホから電波をとばす
テザリングを使用して
外出先でもある程度使えます。
契約して使用する
セルラーモデルとは
3万近く安く利用できます。
ただgpsが付いてないので
ナビなどは使えません。
電気屋さんとかで
簡単に買えます。

自宅にネット環境なし
もしくは出先で使用するので
あればキャリア契約をする
iPadをお勧めします。
契約料+通信料+端末代で
月々支払いだと
トータルでなかなか
いい金額になります。
こちらはgpsがついてるので
ナビにも使えますよ。
キャリアによっては
通信なしでやすく使える
プランがあります。
いまつかっている
ケータイ会社で
購入するのが一番お得です。

使用感は画面が大きいだけで
中身はiPhoneと変わりません。
修理費用が高いです。
性能はかなりいいので
いま4年経ってるiPadも
ふつうにつかえてますよ(*´o`*)

ママリ

こんにちは!
私はフリマサイトでiPad 64Gを買いました!
WiFiモデルなので、契約せず使い放題☆iPhoneも持ってますが、やはり大きい画面のiPadでyoutube見たりアプリしたり楽しめてます!写真撮ったりはあまりされないということでしたので、最新のを買わなくても使う分には前の機種で少しやすいのでも十分だと思いますよ☆実際私は去年iPad2を買いましたが安く買えたし十分使えるし満足です(*^◯^*)少し重さは気になります(^^;

ねこちゃん

ありがとうございます^_^
ちょっとしたゲームやネットだったら16Gでも足りるんですねー!
容量が大きくなると金額も張るので迷ってました!
iPhoneとiPadのセット割引とかがあるんですね!
私はSoftBankなので調べてみます!
ありがとうございました^_^

ねこちゃん

ありがとうございます!
iPad miniすごい気になってたんですよー!
でも家で使用する分には普通のiPadの方が画面が大きいから使いやすいですかねー??
AppleのWebストア、見てみます!ありがとうございました^_^

ねこちゃん

ありがとうございます!
自宅にWi-Fi環境が整っているので自宅のみで使用を考えているのでWi-Fiモデルを購入した方が良さそうですね!
デザリングもできるんですね!すごいー!
iPhoneと併用するつもりなので、wi-fiモデルの16Gを購入しようかなと思いました!

シマム

私はiPadairの64Gですねー!SoftBankでスマホとiPadairのセットで契約しました!セット割がきいて、タイミング良く新しくでる前だったのでとても安く手に入れることができました!三千円でキャリア契約で使ってます!いろいろイベントもしてそうなので何軒かきいてみるのもいかもですねー

ねこちゃん

ありがとうございます!
なるほど!フリマサイトで購入するっていうのもありましたね!!
安く手に入るのは魅力的です!
iPhoneと併用なら最新機種でなくても良いですもんね!

ねこちゃん

ありがとうございます!
SoftBankでもセット割やってるんですね!これは調べて見なければ!!
前は乗り換えでiPadプレゼントとかもやってましたもんね!
タイミングが合えば安く手に入れる事が出来そうですね^_^
調べてみます!

1♡

参考になって
よかったです(*´o`*)

大体3万くらい安いと
かきましたが
2年間使用したとして
セルラーモデルの月額トータル
WiFiモデルの端末代の
差額のことをいってます(*´o`*)

フリマやオークションで
手に入れるのもいいですね♡

ねこちゃん

なるほど!
丁寧にありがとうございます^_^
出産したら実家に少しの間帰るので、その時にiPadがあったら便利かなと思いまして^_^
その間1、2ヶ月はポケットWi-Fiをレンタルして使用しようかなと思ってます!
iPhone持ってしまうと、パソコン開くのが億劫になってしまって(^_^;)