※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
妊娠・出産

妊娠を報告したら上司から冷たい対応を受け、悲しくなりました。悪阻もつらいです。

今日、管理職に妊娠の報告をしました。

もともと心ない上司なのは承知していたのですが、
私「お忙しいところ申し訳ありません。実は妊娠しておりまして…」
上司「はい」
私「報告に参りました」
上司「それで?」

はぁ……

なんかこんな管理職のもとで働いてると思うと悲しくなりました。

悪阻も辛くて…
早く悪阻終わらないかなぁ。。

コメント

ao

えー。。最低ですね。。
その人は独身なんでしょうか?子供がいる人なら尚更最低ですね、、

独身だとしてもそんな人の下で働きたくないです💦

• 杏ころりん

杏ころりん

子供もいる60歳です。普段から心ない言葉の多い上司なんですけど、お子さんもいらっしゃるし、奥さんも同じ経験されているだろうから、ちょっとは優しい言葉かけたりしてくれるのかな?って期待した私が甘かったです😂

• 10月16日

それで?も納得はできます…
「それで?時短にする?しんどい?退職するつもり?産休とるつもり?」
などなど、、、
だけどその言葉がなきゃ意味ないですよね。

• 杏ころりん

杏ころりん

確かに…そこまで最初にお伝えするべきでした😭普段ほとんど話す機会がなく、数ヶ月ぶりに話したので、なんか緊張してしまって💦
    ありがとうございます😊

• 10月16日
みい

産休を取られる予定ですか?それとも退職でしょうか?そこまで言ってほしかったのかも知れませんね😊
でも上司も言い方がそっけない、、こんな人と会話したくないですね😣

• 杏ころりん

杏ころりん

確かに、産休について等私のほうから初めにお伝えするべきでした😌
    それにしても、そっけないんですよ〜!!わかってくださってありがとうございます😭💕

• 10月16日
ぴ

上に立つ人間としてはろくでもない人ですね😅
それでって言ってから何か言葉あるでしょうに😅

• 杏ころりん

杏ころりん

私も言葉足らずで悪かったのはわかりました!でも、普段からもう少し職員のこと見て、少しは気遣ってほしいんですよね…😵

• 10月16日
あーちゃん

管理職としてはそれでどうするつもりなのかが知りたかったのかなーと思いました。
産休取るつもりなのか、退職するつもりなのか、体調優れないから休業したいのか、他にも勤務時間や業務内容変えて欲しいのか、などなどそこら辺を知りたかったのかと思いました^_^
なんだか二人とも言葉足らずでお互いモヤモヤしちゃってそうですね💦😵

• 杏ころりん

杏ころりん

そうだったんですかね💦ありがとうございます😊
    私も初めてで、何をどこまで報告していいのかもわからず…💦
    一応その後に、人事異動についても意向をお伝えできたのでよかったです😌

• 10月16日
はるな

それは嫌な思いをされましたね。。
私も一言目に「えー!まずいじゃん!」と言われました😅

こちらの勝手かもしれませんが、
おめでとうと言ってくれないんだ…と思いました笑

いつまで続くかわからない悪阻、つらいですよね。
上司の反応はもう気にしないで、楽しいことを考えましょう♡

• 杏ころりん

杏ころりん

何がまずいんですかー!!そんなことってあります?笑
    ほんと、おめでとうって言ってくれないの?ですよね😂

今日伝えたのは、普段接することのないというか、職員とコミュニケーションを拒むきつい上司だったので、明日は、その部下で仕事でお世話になってる優しい上司に報告して、癒されたいと思います😆💕笑

• 10月16日
  • はるな

はるな

こういうとっさの一言に人間性が出ますよね笑

優しい上司がいるならよかったです♡
    普段接しない上司だと話すだけで緊張しちゃいますよね!
    嫌な仕事を終えたと思って、笑
    今日は解放されてください!

• 10月16日