※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

仕事を辞めてストレスがなくなり、体調や食欲が改善。妊娠を考えている方いますか?

仕事をやめる月、もしくは辞めたら妊娠したってかた
いますか?ずっとストレスで、
辞めることを決心し、それから
ストレスもなくなってきたからか、
食欲がでてきたし、食べるのが
好きになり、痔もなおってきたりと、
体調や精神面も変化がおきてきています!
と同時にそろそろ③年もかすりもしない赤ちゃん
早く妊娠できたらなーっておもってて。。

コメント

yoko

私は退職を申し出ましたが、休職で良いと言われ、休職しているところです。
3回移植が失敗し、転院するタイミングで休職しました。
休職に入り、転院後1回目の移植がうまくいき、授かることが出来ました☺️
ストレスはやはり良くないなと思いました✨

︎︎︎︎︎☺︎

むっちゃストレスやった仕事を
辞めてすぐにできました😌
それまでは全然出来なかったので
辞めてよかったってほんまに
おもいました!

  • みゆ

    みゆ

    私なんですがストレス抱え込みやすくて、、
    辞める決心してから
    だいぶ楽に元どおりになってきた気がするんです。
    早くきて欲しいです。。

    • 10月16日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    ストレス減らすこと大事だと
    私も思えたのであまり
    抱え込まずに過ごしてくださいね♡

    • 10月16日
deleted user

7月22日に退職し、24日が生理予定日でした!
いつも不順なので気にせずいたら8月に入っても来ず、まさかな…と思い8月2日に検査をしたら陽性でした!
1年半妊活頑張ってきて仕事辞めた途端に出来たのでビックリしました!

ちなみに仕事をやめた理由はメンタルを治す為でしたが結果辞めて良かったです。

  • みゆ

    みゆ

    わたしもメンタル直すためですね💦
    もう背負ったものすべて
    一つ一つ重荷を下ろしていって
    らくになりたいとおもって。
    退職する月は
    わりとリラックスされてましたか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。でも辞めることを決心して少し気が楽になったならば良かったです✨
    これからは自由な時間、ストレスなく過ごせるといいですね( ¨̮⋆)

    そうですね…辞めれた!と思ったと同時に旦那や職場の上司には凄く申し訳なくなりました。
    こんな体じゃなければまだまだ働けたのに…と…
    私自身、仕事をするのは好きなほうなので…

    でも妊娠してからは、この子がもうやめていいよって言ってくれたんだなと思えました。

    • 10月16日
  • みゆ

    みゆ

    職場には妊活のためにと退職されたのですか?
    わたしは出来ないのもあるけどそれは伝えてないんですよね。感のいいかたは
    そう思うかもですが。。
    もともとは人間関係も
    ストレスなので
    それを理由に今回退職という形にしてます。。
    うちにもはやくきてほしいです(T . T)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、私はパニック障害を患い7月に入りそれが悪化してきてしまい、仕事にも支障をきたすようになったのでやむを得ず退職を選択しました…
    赤ちゃん欲しいけど安定剤飲んでるママになんか来てくれない…と思い、まずはメンタルを治そうと思ったのです。
    色々ありましたが妊娠が1番の治療薬だったなと思います。

    退職は何日からか決まっているのですか??

    • 10月16日
  • みゆ

    みゆ

    たいへんでしたね。。
    でも無事妊娠されてほんとによかったですね❣️
    退職は今月10月31日付けで
    辞めます!
    今月タイミング的にもうまくいったほうなので、うまく行けばなっておもってるんですが。。
    いまがだいたい着床時期?じゃないかとソワソワしてます。。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みゆさんのところにも必ず来ますよ。
    10月末まで頑張ってくださいね♪

    • 10月16日
しらたま

不妊治療のために休職しました。

休職して3周期目で授かりました。色々検査をしても何も引っ掛からなかったので、仕事のストレスや残業や多さ故だったのかなと自分では思っています。