※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
家事・料理

朝が超忙しいワーママさんに質問です!みなさん朝ごはんはお子さんに何を…

朝が超忙しいワーママさんに質問です!
みなさん朝ごはんはお子さんに何を食べさせていますか?
我が家はいつも決まったものの組み合わせをすこーーし変えながらあげているんですが、レパートリーが少なすぎてみんなこんなもんなのか…と気になります😂
うちは朝はパンかご飯で卵焼き(味付けは地味に変えてる)かナゲットかヨーグルトどれかを組み合わせ変えながらあげているんですが…簡単に作れるおかずとかあったら教えて頂きたいです🙏🏻
1歳児でも食べられそうなメニューだと尚ありがたいです💦

コメント

あか

焼いただけのさつまいもとか喜んで食べます!笑
子供用のシリアルとか、バナナとかも多用してます🙂

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    あぁ…羨ましいです🤦🏻‍♀️
    うちの子全然食べないものばかり…シリアルとかすごく楽そう…😭

    • 10月16日
まーちゃん

うちはパンにスープ、ヨーグルトか果物です!
スープは野菜や豆腐、きのこやソーセージ、たまごなどその時ある物を組み合わせて具沢山スープにします!
夜のうちに作っておいて、朝は温めるだけです😂
スープあれば卵焼きもソーセージもいらないか!って感じです😂

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ありがとうございます!
    味付けは毎回変えたりしてるんですか??

    • 10月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    味付けは具材に合わせて変えてます!
    ざっくり分けるとコンソメか、鶏ガラか、味噌かって感じです😂
    スープ作っておけばその日の夜もそれ飲ませるので晩ご飯も楽ですー

    • 10月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    すごい!確かにスープひとつでご飯賄えてる!😳💗
    やっぱり味付けってその3つをひたすらローテですよね😌
    周りの人ってもっと凝ってるのかな…って気になってたんですけど仲間がいて良かった!😂✨

    • 10月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    万能ですよね、スープ😂
    そいえば、クラムチャウダーとか牛乳、豆乳のスープもつくります🤗
    自分が好きなので。笑
    気が向かないときはインスタントのスープもたまに出します。笑
    毎日だと疲れるのでたまにはお休みを✨

    • 10月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月24日
deleted user

生の果物が入ったヨーグルト、トマトジュース、ふりかけおにぎりです。
毎日これですが、飽きずに食べてくれます😅

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    毎日同じメニュー!!
    イヤイヤとかしないんですね😳
    うちも同じメニューにしちゃいたい……

    • 10月16日
みい

納豆ご飯、夜の残りの味噌汁、ヨーグルトorバナナを朝の固定にして気が向いたら卵焼きや小分けにして冷凍してある鮭の素焼きを付けてます😂イメージは牛丼屋の朝ごはんです🙄笑

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    良きですね😏
    納豆を食べないうちの子はほんとに朝ごはんに悩みます🤦🏻‍♀️
    日本の和食食べて欲しい🤦🏻‍♀️笑

    • 10月16日
deleted user

うちはパン+コーンスープ+フルーツ/
納豆ご飯+ウインナー/パン+ヨーグルト+フルーツとかです😂最近はきなこ餅とかお餅だったりしてます💦あまり朝からフライパン使いたくないので簡単なものですませてしまってます😂

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    フルーツ…食べてくれるのか羨ましい😢
    おかずはあんまり作らないんですね😳

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかずは時間無いのでほぼ作りません😂
    夜ご飯の残りのサラダとかスープとかたまに出したりしますが食べたり食べなかったりですね💦

    • 10月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    毎朝必死でおかずの献立考えてたけどみんなフルーツとかで済ませてるんだって思うとめっちゃ気持ちが楽になりました😭✨
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3食栄養考えて食べさせてあげるのが理想だけど現実はなかなか難しいです😫
    昼は給食で、夜は栄養あるものを作ってあげたらいいかな~と思ってます😅

    • 10月16日
ドキンちゃん♪♪

ハムチーズトーストと牛乳
ロールパンとウインナーかチーズ、
+あればフルーツです。

皆さんのコメント見て反省中です 笑

嫁子

シリアル!お茶漬け!ふりかけご飯!スティックパン!のどれかです😂😂
おかずなんてないです…
子供も朝ギリギリまで起きないので食べる時間も無く、本人も朝はあまり食べません😩