※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ママの匂いがわからない完ミの赤ちゃんが、ママがあやすと泣いてしまうことに悩んでいます。特にミルク後の寝ぐずりが難しいようです。

完ミなのでママの匂いとか分からないと思うけど...

パパや義母があやすとギャン泣きまでいかないのに、ママの私はギャン泣き...😭
嫌われているのかと思ってしまうくらいです...
毎日ずっと一緒にいるのに何でだろう(泣)

特にミルク後の寝ぐずりが私見てるときが多いです...

コメント

✧*おこめちゃん*✧

ママだから甘えてるんだと思いますよ。
本能的にママは分かります。

私の娘も私の寝かしつけで寝てくれないので昼寝がほぼ出来ません。
ママだからテンションが上がるらしいです😊

  • mama

    mama

    そうなのですかね😌
    退院後~里帰り中までほとんど義母がお世話していたので、ちゃんとママと認識してくれているのか不安で...💦
    我が家はパパの前だとテンション上がって過呼吸みたいになっています😅

    • 10月17日
らび

息子もその頃同じようなことがありましたよ😂🙌
今でも私だとミルク飲んでくれなくて
旦那だとミルク飲んでくれたりほんと悲しいと思う反面
甘えてるんだな〜と思いつつ
ちょいイラしたりしてます😂😂🙌

  • mama

    mama

    そうなのですね😃
    退院後~里帰り中は義母がほとんどお世話していたので、ちゃんとママと認識してくれてるのか不安です😖💧
    ママに甘えてくれてると思うしかないですよね✨
    ありがとうございます😭

    • 10月17日
なつ

うちの娘も1カ月過ぎたあたりだったと思います💦誰かの抱っこで泣いてて私に変わると余計にヒートアップしたり、泣いてなかったのに私が抱っこした途端泣き出したりということがありました😓
嫌われてるのかなと私も泣きたいくらい落ち込みましたが、やはりママだとわかって甘えてるらしいです!
泣かれると悲しいですけどね😭
ママだってわかってる証拠だと思います!そのうち自分じゃなきゃ泣き止まないときが来ますよ😚

  • mama

    mama

    とても共感できます😭
    抱っこしても泣き止まない時は自分も泣いてしまうことがありました...(泣)
    変に悲観的に捉えたらダメだとは分かっていても、嫌われているのか、不快に思われているのか気にしちゃいます😵💦

    • 10月17日
  • なつ

    なつ

    わかります💦
    赤ちゃんはママのことが大好き、ママは赤ちゃんにとって特別な存在ってよく言いますが、自分はそう思われてないような気がしちゃってました😥💦
    今でも、私のことママってちゃんと認識してるのかな?って思ってしまうときはありますが最近私の抱っこで泣き止むようになってきました!少しずつ、自分はこの子のママなんだな、自分のことわかってくれてるのかなって思うようになってきました🙂
    大丈夫ですよ!赤ちゃんはちゃんとわかってるんだと思います😊
    自信持って、赤ちゃんと関わっていきましょう😃

    • 10月17日
  • mama

    mama

    うんうん、めっちゃ分かります~~💦
    4ヶ月したら今よりも笑ってくれたり抱っこで泣き止んだりしてくれますかね😣💗
    今は少し笑ったりするのですが、生理的な現象なのか謎です😂
    もう少し自信もって接してみようと思います✨
    ありがとうございます🙇

    • 10月18日
familia❥

甘えてるんですよ〜☺️
完ミでもmamaさん自体の匂いがあるので、赤ちゃんは分かりますよ☺️

  • mama

    mama

    それなら良いのですが😭💓
    慣れない育児の疲れで考えが悲観的になってしまいます💦

    • 10月17日
3-613&7-113

mamaさんは、大好きな人に会えたら嬉しくて泣きたくなることありませんか?赤ちゃんも、それと同じですよ。母乳のにおいだけでなくてmamaさんのにおいや声音や体温も伝わってると思いますよ😊

  • mama

    mama

    そうなのですね😌
    もう少し愛情深く接してあげないとですね🎶
    ありがとうございます🤗

    • 10月17日