※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

久々に少しランチした友人が・「2歳になったんだっけ?(私の子供)」→3歳…

久々に少しランチした友人が

・「2歳になったんだっけ??(私の子供)」→3歳です
・「○○に住んでたっけ?」→結構場所違う
・私の子供に向かって「○○(友人の子)のこと覚えてる~?ちょっと会ったことあるよ。1度会ったかな??ほんのちょーー~っとね!!」→3回は一緒に遊んだけどな。各2~3時間は遊びました。
・ある過去の件についてLINEで聞くと「申し訳ないんだけど覚えていないのだよ。」と返事が来ました。 覚えてないことはないと思うのですが、、

昔からの友人で色々話したりしている仲だったですし、子供の月齢も近く、人の情報を得るのが好きな友人なので忘れたはずはないと思います。
結婚後度々、昔とは何か対応が違うな、ちょっと馬鹿にしてる?、もう嫌いになったかな?という感じを受けることがありました。

今回会ったのはかなり久しぶりで、
私も体調が悪かったり子育て等忙しく、ずっと忙しい忙しいというオーラをLINEで出しながら1年以上会っておらず、
「暖かくなったら遊ぼう」「冬になるまでに会えたらいいね」などのLINEを貰ったので(話のついでの社交辞令かもしれませんが)
私から誘いました。(友人から誘われて会ったのが最後だったのもあり)

環境も価値観も変わったので疎遠になるのは仕方ないのですが、
友人を続ける気がないなら「調子はどう?」とLINEしてきたり(ほんの時々ですが) ランチの約束も断ればいいのに 何がしたいのかよくわからず、、

この感じからするとあまり友達続ける気が無さそうですよね?m(__)m

コメント

N9

私もあまり人のことよく覚えてないです😅😅

でも、ラインをしてきてくれるということは興味や関心はあるって事ではないですか???イヤならお誘いにも乗らないと思いますよ

私なら話した事を覚えてくれてたらもちろん嬉しいですが、忘れられててもそれほど気にしないです😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

私も物覚え悪いので人のことは忘れることが多いです(>_<)
    この友人は物覚えが良くて 人の情報はよく知っているタイプで「よくそんなことまで覚えているなぁ!」という感じだった人なので「あれ??」
    と思ってしまいました(^^;

皆様がおっしゃるように 忙しくて というのもあるかなとは思うのですが 専業主婦で 実家の近くに住んでいて 至れり尽くせりの友人で 育児ノイローゼとは無縁な様子なので
    そこまで忙しいようには思えず、、

私の子供に「○○のこと覚えてる~?」のあたりの会話のときに「1度だったかな?ほんのちょ~~っとね!」と「ちょっと」を強調しすぎてるように感じ、
    言い方もなんだか嫌な感じだったのと
    他にちょっと馬鹿にしたような感じとよそよそしくなった感じ・会っている最中もあまり気がない様子だったので
    なんだかモヤモヤしてしまい😣

• 10月17日

正直私は友人の子の年齢や住んでいる場所はだいたいしか覚えてません💦興味がないわけではないですが…しょっちゅう会う子なら誕生日まで覚えてたりしますが💦

過去の件についてはご友人からしたらそんなに重要視することでもなかったのかも?よく分かりませんでしたが…

時々連絡がくるのなら友人を続ける気がないことはないと思います。
この文章だけではちはるさんの気にしすぎかな?と個人的には思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

私も物覚え悪いほうなので人のことはあまり覚えていられないのですが、
    友人は物覚え良いタイプで 専業主婦で実家の近くに住んでいるので至れり尽くせりで そんなに忙しいという感じでも無さそうだったので、、

気にしすぎなのもあるかもしれませんよね、、、
    人の情報集めるが大好きなんだなと付き合い長くなってから分かったのですが、
    興味本位だったり 居住地域が近いので 子供をどの幼稚園にいれるか気になってる(同じ園だったりすると関係性が続きますし)等々の理由で様子伺いしてるだけか?とも思えてしまいました(^^;

他にも気になることがありましたが、今回の会った時では、私の子供に「○○(友人の子)のこと覚えてる?」の会話のときに「ほんのちょ~~っとね!!」と強調しすぎだったのと、
    「(会ったの)1度だったかな??」と 3回はしっかり遊んだのに??と思ってしまい(>_<)

友人の結婚式のドレス試着にもついていったり、結婚式の友人代表スピーチもしてもらうくらいの仲だったこともあり
    もう気が離れたのは仕方ないですが、
    3回ちゃんと遊んだのに「1度」って😭 とか、
    全般的に「私から気が離れた」感じと 小馬鹿にする感じと マウンティングが結構あったので
    なんだろうなぁと💫

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私ならフェードアウトしますね💦
2歳と3歳間違えられた件以外は考えられない…

こまめ

気にしすぎではないでしょうか??
そのお友達もお子さんがいるとのことなので、毎日忙しいと思うので自分の家庭のことでいっぱいいっぱいではないでしょうか??
なので、記憶があいまいになってしまってるのではないでしょうか🤔
正直、私も友達の子供の年齢はあいまいにしか覚えてないですし、住んでるとこもうろ覚えです(笑)
私の考えですが、自分の毎日が忙しいので他人の事なんぞ覚えてる暇ないです😓
LINEの件もそんな感じではないでしょうか。
本当に友達関係を続ける気がないのでしたら、そのお友達はLINEすらしてこないのではないでしょうか?

私もそんな感じです💦
毎日忙しいのもあって、友達との記憶が結構あやふやです。
住んでる場所、お仕事、旦那さんの名前、などなど何回も聞いてるのに忘れます😭
興味無いわけじゃないんですが、もう30過ぎたので記憶力が本当になくなってるんです・・・
ちはるさんとお友達がおいくつかはわかりませんが💦💦
LINEもお誘いもあるとのことなので、少し多めに見てあげて欲しいなとは思いました!
もちろん、気分を害するようでしたら積極的に関わることはしなくてもいいと思いますよ😊