※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

朝夕の忙しさで疲れてしまい、子育てに余裕がない自分に落ち込んでいます。ワンオペ育児が大変で、同じような方はいますか?

朝起きてから寝かしつけまでワンオペ育児の毎日が続くと
、もうグッタリです。。。子ども2人で下の子の朝夕の二回食が始まってからさらに朝夕の忙しさに拍車がかかりました。キャパオーバーになり三歳の子を怒鳴ることもしばしば…余裕のない自分が情けないです。朝夕のバタバタみなさんも同じですか?働いてる方はもっと忙しいのだろうなぁと思うとそんな事いってられない。しかしワンオペはキツイです。

コメント

さくらんぼ🍒

分かります😥
うちと息子はこれから3回食にしようかな?と思っているので恐ろしいです😥息子が産まれる前までフルタイムで働いていましたが、仕事をしている時は仕事しているからと家事は結構、手を抜いてしまっていました。私の場合ですが💦今、専業主婦になって全てを完璧に終わらせなきゃと思えば思うほど時間に追われてしまいます💦そんな時に娘が息子にちょっかい出したり、娘が騒いでいると娘に怒ってしまいます😭ワンオペきついですよね。

• ちゅーたん

ちゅーたん

三回食…恐ろしいですね。泣

専業主婦、家にいるもんだから、きっちりやらなきゃというプレッシャーが強いですよね😥
    それが当たり前なんでしょうけど。。。
    ワンオペが数日続くともうぐったりしてしまい心身ともに病んできます。
    余裕が欲しいですー。

• 10月17日