※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
妊娠・出産

産後の悪露で腹痛があるか心配です。2週間検診で子宮が元に戻っていないと言われ、今日トイレ後に腹痛がありました。悪露で腹痛があることがあるのでしょうか?

産後の悪露に関して質問させて下さい

9月26にちに総合病院で第二子を出産しました
2週間検診でまだ子宮が元に戻ってないと言われ、
24日に1ヶ月検診がありそ見てもらうよ科でもう一度みてもらうことになったのですが

今日トイレしたあと少し腹痛がありました
悪露で腹痛することってあるのでしょうか?
1人目の時のことあまり覚えてなくて……
2週間検診以来トイレ後に腹痛がよくあります

コメント

afsgmama

私も1人目、2人目の時悪露が長引いたんですが、腹痛はなかったです!

m&m

お腹のどの辺りが、どんな感じで傷みますか?
子宮の戻りが悪いと言われてるなら、後陣痛の可能性もありますよね😊

か(・∀︎・)な

下腹部ですか?
子宮がキューってなるような痛みなら元に戻ろうとしている痛みなので正常らしいです!2人目出産後悪露が長引いて痛みもあったので心配で受診しましたがなんともありませんでした!

  • 雪だるま

    雪だるま

    おへその真ん中あたりがキーンとするようなぐーっとおされるようないたみです(・ω・`)
    これは大丈夫な痛みなのでしょうか?

    • 10月16日
雪だるま

そうなんですね(・ω・`)なんなんでしょう……この腹痛(・ω・`)

テディ⭐️さん
帝王切開で出産したのですが傷の痛みではなくて(・ω・`)なんかおへその真ん中あたりからぐーっと押される感じですかね(・ω・`)キーンとした痛みです(・ω・`)

めも

私は25日出産しました😊
先週くらいにトイレ後の痛みありました。
真っ赤ではないですが、ドロッとしたおりものみたいなものがまだたまに出るので、そのせいかなーと思ってます。
二週間じゃもとに戻らないと思ってます💦

  • 雪だるま

    雪だるま

    そうなんですね(・ω・`)
    私もドロっとしたおりものたまに出ます
    そのうち治りますかね……

    • 10月16日
  • めも

    めも

    一ヶ月検診までは様子見かなぁと思ってます。
    あんまり塊が多かったら電話しようと思いますが、基準が分からず…。
    でも、確実に量が減っているからいいのかな?とか。
    検診のときに聞いてみてもいいですよね😊

    • 10月16日
ぴぴ

薄くなった悪露がぶり返して、血の塊が出たりということはあったのですが、腹痛はなかったです😳

エレナっぴ

あたしも同じ日に出産
しました😌
腹痛などはないですが
まだ生理の終わりごろの
ような出血でてます。
でたりでなかったり…
病院で足に流れるような出血
500円玉ぐらいの血の塊が
でるようなら病院に
来てください!って言われ
ました😓