※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
子育て・グッズ

子ども服についての質問です。スリープウェアは外出用として適していますか?足まで包まれた服は赤ちゃんの温度調節に影響しますか?助けてください。

最近寒くなってきて、秋冬服買わないと…!とはおもっているんですが、初めての子どもで分からないことだらけなので助けてください!笑

今息子は4ヶ月すぎで、首も座ってかぶりの服もよく着るようになりました。かなりのビッグベビーなので70〜80を着ています。80ともなるとセパレートタイプの服ばかりなのですが、個人的にカバーオールやロンパースが好きなので(赤ちゃんらしくて❤️)大きめサイズのあるnextやH&Mなど海外ファッションメーカーの服をよく買っています。

添付画像のような服を見つけてこれ可愛い!と思ったのですが、商品名がスリープウェアでした。お出かけに着ていたらやっぱりパジャマ感あるでしょうか?

また、足まで包まれているタイプは靴下履かせなくていいから楽チン!と思ったのですが、着脱できない分赤ちゃんには温度調節が出来なくて負担でしょうか??

質問だらけですが、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うーん若干パジャマっぽいですがまだ4ヶ月ですよね?全然ありです❤かわいい❤
確かにこのタイプは調整できないっていうので私は着せてませんでした💦このタイプでも、足首のところにボタンがなにかあってカポって足が出るのがありますよ❤

• Jasmine

Jasmine

回答ありがとうございます!カポッとタイプにします!

赤ちゃんのうちにしか着れない服を今のうちにたくさん着てもらおうと思います❤️笑

• 10月17日
ほりゅ

可愛いですね!
赤ちゃんだから、OKなのでは???
私も足にカバーがあるタイプはいくつか買いましたがあまり着せませんでした。
あんまり寒いところに行く機会もなかったので、室内メインの生活だと用途少ないです…
(移動中は良くても結局目的地が室内だと、使い勝手が悪かったです。。。)

• Jasmine

Jasmine

回答ありがとうございます!
    出かけても室内が多いので数枚にしておきます!

• 10月17日