※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

産後の体の不調について相談です。体調が悪く、悩んでいます。皆さんはどんな悩みがありましたか?助言をお願いします。

産後は体ボロボロになるよーと聞いていたのですが
まさにボロボロになってます、、(;_;)
風邪から始まり手がしびれる主根幹症候群にぎっくり腰 乳首も切れるし抱っこで胸の骨が痛み肩こりや頭痛
こんなになるもんなんですかね?
独身時代いたって健康だったので余計大変で(*_*)
皆さんはどんな悩みがでましたか?これ以上どこか悪くしたくないです
こうしたらよかったというのもあれば教えて下さい

コメント

Choco

私も風邪を産んですぐくらいに2度ひきました。
出産が原因かわからないですが、下腹部痛がずっと続いてます(´._.`)大腸カメラもしたのですが、異常はなく未だに原因不明です(笑)
腰も痛くなりますよね´•ω•`

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も風邪には気をつけたいと思います!下腹部痛気になりますね😵💦
    原因がわからないのが一番困りますね(*_*)
    産後は免疫力とか回復力が弱まっているそうです!
    お互い体労りながら育児頑張りましょうね
    回答ありがとうございました☆

• 4月19日
ニコ☆

妊娠前は私も健康優良児でした。
妊娠して極端に体調不良はなかったですが、ちょっと動悸が…とか胃の辺りが痛いとか気持ち悪いとかが増え出産したらやっと解放される〜と思いきや下腹部痛、腰痛、胃のムカつき…(´ω`;)
これは、いつ解放されるんですかね?w

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございました!お互い大変ですが頑張りましょう☆

• 5月6日