※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

保育園の継続書類で労働証明書を提出する際、実績に不安があります。修正された記載内容が正しいか心配で、提出しても大丈夫か不安です。市役所に電話した際の内容と異なる可能性も考えられます。

すみません💦困ってます…😭
以前、こちらに投稿した続きの話です😑
子どもを4月から保育園に通わせており、
この度、来年度の継続書類を出すにあたって
労働証明書を再度提出する事になりました。
ですが、現場仕事の為、雨天の影響等で
全く仕事のない月もあり…
主人の会社が書いてくれた証明書には
7月25時間 8月28時間 9月119時間と記載されてました。
そこで不安になり、市役所に連絡してみると、
備考欄に雨天の影響により仕事ができない事や、4.5.6月の実績を記載して頂ければ問題ないとの事でした。
主人が会社の事務に説明し、追加で記載して貰ったものを持って帰ってきたのですが…
備考欄には雨天の件が書いてあり、何故か7.8.9の実績を修正され、多めの時間が書いてありました。もしかしたら4.5.6月の実績を書いてるのかもしれません😑
これって提出しちゃって大丈夫ですか??
市役所の人に以前電話した時、当初の実績を言ってしまってるので、履歴とか残ってたら話違うじゃん!ってなんないですかね…
主人はもう事務の人に言うの嫌だからコレで出してっていってます…(事務員…社長の息子の嫁が知識もなく適当にやってるのでとにかく対応が遅いし、住民票は無くすし…)

コメント