※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

義両親と兄弟夫婦との温泉旅行で、旅費を割り勘して毎年恒例にしたい。どう感じるでしょうか?

世の中のお嫁さんって、義両親と義両兄弟夫婦皆で1泊2日の温泉旅行に行く事になったら、どう感じるんでしょうか?義両親の旅費は旦那兄弟で割り勘して、それを毎年恒例にしたいそうです。
是非気軽にいいねで教えて下さい🙏💦

コメント

こころ

わーい!旅行楽しみ😊💓

こころ

面倒だけど、親孝行のつもりで参加するか…😥

こころ

自分はパスして旦那と子供だけ参加してもらう…😅

こころ

家族全員お断りする😡

ママリー

何かの記念で一回だけならいいですが、毎年は嫌です😔

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊✨
    特に何かの記念ではないんですが、義父が来年で定年退職します。今まで一度も一緒に旅行なんて行ったこと無いのに、義両弟が急に最後の旅行に…と提案した感じで、他の義理弟は「そんな最後の旅行なんて言わずに、毎年恒例にすれば良くない!?」と言い出し、義母も「年金受給者になるから、旅費お願い&毎年恒例になれば嬉しい😝」みたいな感じです😥
    もちろん私は何も知らず、旦那兄弟同士で勝手に決め、事後報告でした。
    毎年夏休みに家族旅行へ行くためにコツコツ貯めていた貯金も崩さなければいけないし、毎年なんて正直迷惑です😩💦
    あ~今から憂鬱です🤦🏻‍♀

• 10月16日
  • ママリー

ママリー

憂鬱ですね💨
    私も今度、義父のお祝いで義両親、義妹家族と旅行に行くことになりました。
    お祝いだし、そんなに頻繁にあることじゃないからいっかと思ってますが、毎年と言われたら勘弁です😓
    義弟のお嫁さんも嫌だと思ってるはず…。

旦那さんに、私の親とも毎年一緒に旅行行ける?って聞いてみてはどうでしょうか😅

• 10月16日
  • こころ

こころ

ごめんなさい😭下にコメントしちゃいました💦

• 10月16日
  • ママリー

ママリー

あっうちの旦那もそういうタイプです(笑)

温泉に一緒に入るのは抵抗ありますよね💧
    私が行くところは貸切風呂があるところなのでまだいいですが😓

• 10月16日
  • こころ

こころ

あ、同じでしたか😅笑
    貸切風呂はいいですよね✨
    思いっきり大浴場です😞…。
    私が姑の立場だったら、絶対に赤の他人の嫁も居る旅行になんて行きたいと思わないのになぁ…😂😂

• 10月16日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

義両親が全額払ってくれるなら行きますけど自腹…
ましてや、義両親の分を負担するなら行きませんね。笑

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊✨
    最初は義父が全部出すと言っていたらしいのですが、何故か義理弟が「今回は俺が出すから!まぁ次回は兄貴(旦那)が出すしw」と勝手に決まってました😞…。
    経済的に余裕があるのなら全然いいのですが、正直カツカツなので、本当に困ります😢

• 10月16日
こころ

そもそも温泉旅行って、気兼ねしない相手と行って癒されに行くもんですよね😥
義理嫁と義母の前でスッピン&裸体を晒すのなんで絶対に無理だし、翌日も観光に行って夜帰宅なんて、何かの拷問としか思えません😂😂

旦那なんですが、誰でもウェルカムなタイプで、私の両親といても全く平気なんです😅
行く行くー♡と言いそうで怖いです笑