※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

34週で逆子体操で治った方いますか?検診で逆子になり、1週間後治るか確認するよう言われました。治りますか?

34週で逆子体操で治られた方居ますか?今日検診で逆子ではなかったのに逆子になってて1週間後治っとるか確認するので来て下さい。って言われたんですけど
治りますか?

コメント

えり

私は、34週まで逆子繰り返してましたよ!
急に言われるとびっくりだし不安ですよね🥺
35週になる前に戻りました👶

• りり

りり

そうなんですね😊治ったんですね👏今まで逆子じゃなかったので不安で仕方ないです😖
    体操がんばります😊ありがとうございます☺

• 10月16日
👧👦👼👼🤰

昨日検診で逆子治ってました!
逆子体操してません!
34週まで逆子で帝王切開の仮予約もしているんですが勝手に治りました!

骨盤に赤ちゃんハマっていないと周るって先生言ってました!

• りり

りり

勝手に治ったんですかー!?凄いですね😊帝王切開はいやなので体操して1週間後の検診までに治ってること祈るしかないです😭ハマってたら逆子ならないんですね😅初めて知りました😂ありがとうございます☺

• 10月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

骨盤にハマると頭が固定されるみたいな感じになるから戻りにくくなるって言ってましたね🤔
    先生の知ってる患者さんで帝王切開の予定で入院した患者さんが帝王切開の前日に逆子治った人もいるらしいです🤔

• 10月16日
  • りり

りり

帝王切開前日に治るって凄い事ですね👏
    骨盤に頭がハマれば大丈夫なんね!逆子はギリギリまで分からないんですね😭ギリギリで治る場合もあるってことなんですね😊我が子を信じて逆子体操続けます😭😊

• 10月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

逆子体操はお腹張りやすくするみたいなので破水の危険性もあるって聞くので気をつけてください!

お腹張りやすい体質とか切迫早産とかの人は逆子体操出来ないので💦

• 10月16日
  • りり

りり

先生からは張る時はしないで!って言わました!無理にはしなくていいのでできる時は5分だけでもいいけん頑張ってみてください!って言われました!
    無理のない程度にやってみます!

• 10月16日
みい

まだ全然大丈夫ですよ!
次男以外36w頃に逆子なおりました!
友達は産むギリギリまで逆子で出産になり診察したらなおってましたよ笑

• りり

りり

36週ってギリギリですね!
    戻る事信じて1週間体操頑張ってみます☺

• 10月16日
  • みい

みい

友達なんて帝王切開の手続きを済ませ、大事な所の毛を剃り一応診察しようとなり診察したらなおってましたからね笑
    親孝行なのかなんなのか笑笑

• 10月16日
  • りり

りり

え!帝王切開って毛剃らないといけないんですか?
    親孝行やったんでしょーね☺

• 10月16日
  • みい

みい

友達は剃られたそうです💦
    病院にもよるのかもしれませんが…💦
    産後数日は毛がチクチクして痛かったそうです💦

• 10月16日
  • りり

りり

普通分娩で一人目産んだんですけどその時はちょっとだけ剃られました😅
    チクチクしますよね😖
    そこどこの病院でやり方違いますよね!ありがとうございます😊

• 10月16日