※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
子育て・グッズ

幼稚園の親子面接の服装は自由です。妊娠中なら、お腹を締め付けず、カジュアル過ぎないきれい目なワンピースがおすすめです。

来月、幼稚園の入園面接(親子面接)があります。
幼稚園の親子面接の服装について、幼稚園側からは『服装はどんな格好でも大丈夫です。ご自由に』
と記載があるのですが…
皆さんなら、どのような服装にしますか?
今、妊娠しているのでお腹を締め付けないカジュアル過ぎない格好であれば大丈夫でしょうか?
少しきれい目なワンピースみたいな。
アドバイスください。

コメント

お受験とかじゃなければ、なんでも大丈夫です⑅︎◡̈︎*
私は、紺のノーカラーのブラウスにベージュのミモレ丈のスカートでいきました☺︎

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 10月16日
ぷー

幼稚園のカラーによるので、1度どのような格好の方が多いか電話して聞いてみても良いと思いますよ😊

私は去年説明会の時にきれい目な格好で行きましたが、皆さんデニムなどの普段着で、完全に1人だけ浮いてました😅なので、面接はいつもの服装で行きましたよ✨

• フリル

フリル

そうなんですね…実はツワリが酷く幼稚園見学は行けたものの、説明会は一度も参加出来ずで保護者の方の服装なども情報がつかめずで😅幼稚園に聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございます❗

• 10月16日
ゆみ

友達が保育園ですが市役所の人にスーツとかの方がいいですか?って聞いたら
受験じゃないし親の格好を見るためじゃなく子供のことを聞くための面接なので格好はなんでもいいと言われたそうです😊
確かに!と思いました笑笑

• フリル

フリル

そうですね😅確かに!!笑
    ありがとうございます✨

• 10月16日
  • ゆみ

ゆみ

流石にえっ、、、って格好じゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    後は被り物とかアクセサリーはやめようかな?ってくらいでしょうか?

• 10月16日
  • フリル

フリル

お返事ありがとうございます!
    そうですね!私もアクセサリーは結婚指輪だけにしたいと思います😊ご親切にありがとうございます✨

• 10月16日
ゆぅウサ

私は黒のカットソーにベージュのパンツで行きました😊

周りはパパさんはスーツの方が多かったですが、ママさんはキレイ目の普段着という感じが多かったです🙋

妊娠中ならワンピースでも大丈夫だと思います。

• フリル

フリル

遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊
    私もキレイめな格好でいきたいと思います😊

• 10月17日