※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ。子供の父親に認知と養育費を求める場合、子供と会わせるべきか悩んでいます。会いたくないけど、子供が希望すれば考えるとのこと。皆さんはどうしていますか?

シングルマザーの方に質問です。

子供の父親にあたる人に認知をさせ、養育費を貰う場合、
産まれた子供と会わせるべきですか?
私は正直会わせたくないです。
子供が会いたいと言う日が来れば会わせてもいいかとは思いますが…
みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

わたしは妊娠6週には離婚を決めて出ていったので、
離婚調停時に
会いたければ書面で連絡する
としました。SNSや電話は禁止としてなるべく面倒にするためです。
おかげさまでなのか一度も会わせてませんし連絡きません✨
養育費の支払いはちゃんときてますよ💕

  • はなはな

    はなはな

    なるほど…!
    今の時代携帯電話があるからなんでも事が簡単に進みますけど書面を通してなら面倒だと思えばそれまでですもんね🤔
    血が繋がってるってだけで父親面されるの嫌なので私もその手段を取ろうと思います!
    とても参考になりました😊
    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    男性が手紙をわざわざだして
    日程調整のやり取りをするって
    相当ハードル高いですもんね🎵

    これで調停委員さんも面会交流で納得されたので!
    参考になって良かったです❗

    • 10月16日
  • はなはな

    はなはな

    私の相手LINEが使える状況にも関わらず私の親に挨拶するための日程も自分から組めない人なので書面だなんて確実にハードルが高いと思います😂笑
    実体験がある方のお話はすごく説得力があって助かります😌

    • 10月16日