※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうるさくて困っています。育児サロンに行くのも躊躇するほどです。不満や原因がわかりません。経験のある先輩ママのアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいます。
最近、おもちゃで遊んでる時もずっと大きな声を出していて、とってもうるさいです💦
育児サロンによく連れていっていたのですが、あまりにうるさいので出かけるのを躊躇するレベルです。

なにか不満でもあるのかな?と思ってオムツ替えたり抱っこしてみても、一時は落ち着くものの、ずっとわめいています😅

先輩ママの皆様、こういうことってありましたでしょうか...

コメント

あや

うちも5ヶ月ですがキャーキャー叫んでます😭😭
めちゃ声でかいですよね😂

  • まろ

    まろ


    月齢同じですね!✨
    ほんと、声が大きすぎて周りの音とか全然聞こえないレベルで💦

    • 10月17日
ママリ

うちも6ヶ月なったばっかですがすごい高い声でキーキー言ってます😭😭
うるさいですよね😂😂😂

  • まろ

    まろ

    高い声、わかります!
    うるさすぎて、もう少し静かにしてって思っちゃいます😅

    • 10月17日
やんちゃ坊主のママ

うちも5ヶ月です!
声が出るのが面白いのか、ウキャー!連発してます😂
機嫌悪いわけでもなく、ただわめいてる感じで😂

  • まろ

    まろ


    同じですね😊
    いろんな声が出るのが面白いんですかねー!
    機嫌悪いならあやしようがあるんですが、うちもただ喚いてるだけです。仕方ないことなんですかね!

    • 10月17日
ちちっち

うちの子もそのような時期ありましたよ♪
声を出すのが面白くてわざと出してると思うので、無理にとめようとしなかったです^ ^
いつの間にかキーキー言わなくなり、そのうちダダダダとかママママとかに変わっていくと思います♪

  • まろ

    まろ


    同じような時期ありましたか!
    やっぱり、とめないでそのままにしておくしかないですよね!
    言葉っぽいものに変わるまでもう少し辛抱してみます😅

    • 10月17日
かふぅ

うちも同じです😆
買い物行っても「あー!うー!」って言いまくってるので、旦那と娘と別行動しててもすぐにどこにいるかわかります🤣

自分の声が出るのが楽しい時みたいですね!
家だと一緒になって私もあーうー!言って対抗してます!笑

  • まろ

    まろ


    どこにいるかわかるのはすごい😄

    やっぱり声出すのが楽しい時なんですね💡
    私も負けないように声出して対抗してみようかな...🥰

    • 10月17日
とも

同じですー!一緒に「あー!うー!」と言うと喜びます笑

  • まろ

    まろ


    同じですかー!

    うちの子は真似してみると、キョトンとした顔して一瞬声出すのをやめます🤣
    付き合ってあげるしかないですね!

    • 10月17日