※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
家族・旦那

うちは賃貸の二階に住んでいます。2週間ほど前に下の階の人に、下水の音…

うちは賃貸の二階に住んでいます。
2週間ほど前に下の階の人に、下水の音がうるさいので
23時以降はできるだけ、お風呂、洗濯等を避けてほしいと言われ、私と娘はその前に必ず終わっているので
旦那に下の人にできるだけそうしてほしいと言われたことを伝えました。
そしたら旦那は「うちはうちの生活があるから言われる筋合いはない」と言われました。
私は賃貸ならしょうがないし、子供の足音を見逃していただけるだけありがたいと思っていました。
できるだけ旦那に早く入るように促していました。

ですが、昨日22:50分ごろにはいり23:30ごろまで
出てこず、私が入れるときは早くお願いと伝えると
怒られてしまいました。

そして今朝、また下の階の方に
眠れないので済ませられる時はお願いと言われてしまいました。謝ることしか出来ませんでした。
旦那に電話で伝えても、下の階のやつに言いに行くだの不動産屋に言いに行くと怒っており話になりません。

私、間違っているのでしょうか?
賃貸に住んでいれば仕方のないことだと思っています。
そして、できるだけと言われているのに
言うことを聞いてくれずに毎日そんな感じなので
旦那には怒りを感じますし、下の階の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

♡こむぎこサマ♡

それって…難しいですね(≧∇≦)
生活音はお互い様なのでわざと音を出してるわけではないし、自分も気をつけてるのに苦情を言われるとこっちもイヤな気持ちになるよね(≧∇≦)
洗濯は遅い時間に回ったりするのは良くないけど…お風呂なら仕方ないかなぁ〜と私は思ってます。
仕事で遅い時間に帰ってくるときがあるので…
ダンナ様の言い分はわかります。でもね、言われるのはこむぎこサンなのでこっちの身も考えてほしいですね(≧∇≦)

• こむぎこ

こむぎこ

洗濯はもともと朝します
    職場が遠いので朝早いかもしれませんが、、と挨拶の際に説明していて、今回はお風呂の件を言われています💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

♡こむぎこサマ♡

お風呂も遅い時間が迷惑だと言われてるなら夜はガマンして朝、入るようにする。それでもイヤならパチンコをやめて早めに帰る。どっちにするか?選択してもらうのはどうですか?
    洗濯の件ですが…私は朝でなく前の夜やるようにしてます。夕方にお風呂入ってすぐに洗濯して遅くでも9時までには済ませるようにしてるのでこむぎこサンも朝早くからの洗濯を夕方〜夜に変えるのはどうかなぁ〜?
    生活音のトラブルで揉めたり事件が起きるニュースをよく聞くのでそのこともダンナ様に伝えて理解してもらえるといいですね。

• 10月16日
  • こむぎこ

こむぎこ

選択肢を与えても
    うちはうちよそはよそ
    って怒られてしまうんです💦

朝早いのは問題ないと
    言われていますし
    フルタイムで働いて
    18時が定時で
    残業があれば帰りは21:00以降ですし、
    残業がなくても19:30前くらいの帰宅なので、旦那も帰ってくるのが遅いので、洗濯を夕方回すのは難しいです💦

アドバイスありがとうございます!
    旦那ともう一度話し合ってみたり、不動産の方に一度見てもらいます💭

• 10月16日
あゆまま

ちょっとガソリン代が無駄になると思いますが1度帰って来ていただいてお風呂済ませてからパチンコ行く三┏( ^o^)┛とかでもダメでしょうか(><)

• こむぎこ

こむぎこ

ガソリン代の無駄
    としか言われないんです💦

わがままで自己中で
    亭主関白な旦那です...

• 10月16日
  • あゆまま

あゆまま

パチンコ行くならガソリン代も稼いできてくれ!って話ですよね笑
    ちなみにいつも遅くにすみませんの菓子折り代も稼いでこいって話です😂
    でも賃貸なんだし相手も多目に見てくれてもいいんぢゃないのーって思います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    1度不動産の方にご相談してみてわいかがでしょう?
    うちは以前の賃貸のときに、昼間の掃除機がうるさい、うちの息子は夜仕事だから今しか寝れないの!!と言われて
    不動産にこんなこと言われました。うざいんですけど。と言ったところ、直接苦情を言いに行くのはダメみたいな言い方してました!なのでこの場合お隣さんが悪くなり、その息子さんが母が苦情を言ってしまいすみません。これからもよろしくお願いします。と後日外で出くわした時に言われました!!そのお母様もメロン持って謝りに来ました!!

• 10月16日
  • こむぎこ

こむぎこ

そうなんですね!
    直してもらえるか聞いてみて、そのついでに不動産に話してみます💦

• 10月16日
ひまり

洗濯はNGだと思います💦
実際私が住んでる大東は夜間の洗濯機などは騒音のくくりだと問い合わせフォームにも書いてあるほどです。
お風呂もその時間よりも早く入れるなら入るのが1番ですよね…
パチンコ帰りでって言うならなおさら…

• こむぎこ

こむぎこ

引越しの挨拶の際に
    洗濯は朝します
    職場が遠いので朝早いかもしれませんがと説明済みで、夜の下水の音を言われているので、お風呂以外考えられない状況になってて、、💦

旦那の言い分も分からなくないんですが、全く協力する気がないのにも不満で...

• 10月16日
  • ひまり

ひまり

旦那さんの言うこともわかりますが下の方の寝室がお風呂場の下とかなら結構響きますしきついかなと思います😅
    我が家の場合は下の方のお風呂場の上に寝室があるのですが下からも響いてくるほど水の音とかって結構気になるので💦
    どっちが悪いとかではないんでしょうがもう少し旦那さんが協力したくださるといいですよね。

• 10月16日
  • こむぎこ

こむぎこ

どこもそんなものですよね...
    下から響いてくることはないんですが、よくしてもらってるので申し訳なさもあり...

もう少し粘って頼んでみます💦

• 10月16日