※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

男の子の初節句…皆さんは何をしますか?

男の子の初節句…皆さんは
何をしますか?

コメント

kazu☆

初節句に両家集まって、食事します(^-^)

  • いっくんママ

    いっくんママ

    やっぱり皆集まって食事ですよねー!
    料理に悩んでます…

    • 4月19日
  • kazu☆

    kazu☆

    4月30日に集まるのですが…
    前日も仕事なので料理にも自信がないのでお寿司頼んでます♪

    • 4月19日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    お寿司!いい案ですね!
    作るのもなかなか大変なので…
    お寿司にしてみよ-♪
    ありがとうございます!!

    • 4月19日
だるまさんの

みんなにお祝いされてるっていう写真を残すのがいいらしいですよ(o^-^o)

  • いっくんママ

    いっくんママ

    なるほど!!
    写真ですね!
    兜本当にかぶれる物も
    購入した方がいいんですかね?

    • 4月19日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    紙の手作りかぶとで良いと思います(o^-^o)
    楽しそうな雰囲気が撮れると良いですね。

    • 4月19日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    わかりました!頑張って
    手作りに挑戦してみます!
    ありがとうございます♪

    • 4月19日
はるの四つ葉

田舎で海の幸が美味しいので
・旬の魚のお刺身
・アサリのお吸い物

祖母が得意なのでお願いした
・お赤飯

母も協力してくれるとのことで
・お煮しめ

バランス的にあったらいいかなと思い注文した
・揚げ物等のオードブル

端午の節句らしいものとして
・柏餅(注文)

内祝い(おみやげ)で
・お菓子
・鰹節
・紅白のそうめん

を準備しています!

  • いっくんママ

    いっくんママ

    すごーい!
    柏餅はやっぱり必須ですかね?

    • 4月19日
  • はるの四つ葉

    はるの四つ葉

    いちよーそれっぽい物を用意したくて☆
    ちまき、も考えたのですが、私たちが食べたいのは柏餅なのと、近所に美味しい柏餅が手に入るお店があるので柏餅にしました!
    集まる人や自分たちの好みでいいんじゃないでしょうか(^_^)

    • 4月19日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    わかりました!ありがとう
    ございます!!
    集まる人の好み…調べてみます♪

    • 4月20日