※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

夫になんと言えばいいでしょうか?産後すぐ、おっぱいが張って搾乳できな…

夫になんと言えばいいでしょうか?

産後すぐ、おっぱいが張って搾乳できない〜と嘆いていたら

サプライズ?でピジョンの電動搾乳器を買ってくれました!赤ちゃんに届けるために搾乳しなきゃだったので、退院するまで使いました。3日間でした。
その後、おっぱいの出もよく、赤ちゃんも飲めるため使わなくなりました。

高い買い物だったので、旦那はたまに、

使わなくなっちゃったね。
もう、いらないね…。
買わなくてもよかったかもね…。
最近使ってる?

などと、切なそうです。お店で見かけるたびに切なそうにしています。

しかし、正直なところ、全く使いません…笑
わたしがいないときは粉ミルクを飲めるので、わざわざ搾乳しておく必要もないです。
というか、授乳がまたすぐあるので、搾乳している間がないというか乳がないというか…


切なそうな旦那になんていってあげたらいいでしょうか?
また、搾乳器を使う日は来るのでしょうか??

コメント

ぽぽちゃん☺︎

優しい旦那さんですね😊⭐️
仕方ないことなので
素直にお礼をいって
使うことが今後あれば〜と
流します\(^o^)/
母乳がちゃんと出るのは
悪いことじゃないので😊
卒乳する時などまた使うことが
あるかもしれませんね🤞

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    卒乳のときに使えることがあるんですね!

    • 10月16日
ゆう

産後手動ですが搾乳器買いました✨
あまり使わなくなりましたが、夜寝る時間が長くて授乳間隔が空いた時や、親に預けて友達の結婚式に行った時等に胸が張る時があるので、そういう時に出して使ってます✨
手で搾ると大変なので、買って良かったかな?と思ってます😊✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほど!間隔が空いても、今のところ大丈夫ですが、だんだんと飲む量が増えると張って痛くなるかもですね!使えそうです!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しい!かわいい。笑
また使うときあるかもだし、第二子でまた使うかもだしわからないですよね💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    普段可愛くないんですが、せっかく張り切って買ったのに…と切なげでなんとも…笑
    そっか!第二子できれば、またおっぱい性質も変わりますよね!きっと!

    • 10月16日
m..♡

人によるかもしれませんが、これからおっぱいが出すぎて乳腺炎になるとも限りません😳💦
そうなった時に、冷したり少し搾乳すると良いので、使うタイミングはあるかもしれませんよ👏🏻

まだまだ先の事だとは思いますが、卒乳の際におっぱいが張るから搾乳するーという話も聞いたので、その時に使うかもしれないですし、後々もう一人…ってなった時にもあるとやはり安心ですよ👌🏻💓

私も電動搾乳器持っていますが、これからの出産に大活躍してくれると思ってます🙆🏻‍♀️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほど!わたしはよく出るらしいので、もしかしたらその時が来るかもしれないですね!
    乳腺炎は嬉しくないですが、搾乳器使ってあげられるのは嬉しいです!なんとも言えないですが笑

    • 10月16日
  • m..♡

    m..♡

    何かの時に備えておくのはいいと思いますよ🙆🏻‍♀️💓
    旦那さんの優しい心遣いにたくさん感謝ですね🥰

    • 10月16日
さーママ

優しい旦那さま💕

入院中すごく役立ったよ❗️
退院もできたし、使わなくても直接飲めるって飲む力がついてきたってことだよね。(哺乳瓶の方が出がいいので、直母は吸う力がいります❗️)成長してるってことだよね✨
これからもこうやって●●(娘ちゃん)は使わない物、卒業していくものが増えていくんだろうね✨成長が悲しい反面楽しみだよね✨☺️

とかどうでしょう?^_^

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    さーママさんの言葉にまさかのわたしが涙…😭
    多分また言うと思うのでその時使わせてください!!

    • 10月16日
  • さーママ

    さーママ

    あ、泣かせちゃいましたか⁉️😂笑
    うちの子どもも成長して服が着れなくなったり卒業したものがたくさんあったり....やっぱり切ないものは切ないですよね💦😂
    ぜひ旦那さんの反応も知りたいです‼️笑

    • 10月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    子どもの成長と思っていいんだ…そうか、卒業していくのか…と嬉し悲しい…笑

    そしてちょうど今日、出かけたら授乳が空くことは何度かあったのですが、初めておっぱいが痛くなり、搾乳器使いました!!

    • 10月17日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんです、卒業していってしまうんです😂😂笑
    まだまだ搾乳機も役立ちそうですね✨ご主人も喜びそうで良かったです✨☺️

    • 10月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    今日も片乳8分で力尽きて寝てしまったので、搾乳器の出番でした!
    こんなに搾乳できるなら帰ってきた夫に授乳してもらいます🍼

    • 10月17日
さり

今よりも生後4ヶ月ごろに毎日搾乳器使ってましたよ‼️
急に朝方寝るようになって、朝の5時ごろおっぱいがパンパンで目が覚めるようになりました😅
娘は起きないし、おっぱいは痛いし…ウトウトしながら搾乳してました🤣🤣
まだまだ出番はありますよ👍

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    4ヶ月ごろに…!!使う日が来そうで、ちょっとよかったです!痛いのはよくないですが…笑

    • 10月16日
マリ

電動搾乳器、羨ましいです‼️
入院中、病院で貸してもらいましたが楽ちんですよね。
自宅用は手動を買いました。
さらにおっぱいの出も良いのは喜ばしいことですね✨

旦那さんには、たくさんお礼言えば良いと思います。3日間だけど本当に助かったよって😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そっか、素直に助かったんだよって言えばいいですね!
    変にあわあわしちゃうからよくなかった!笑

    • 10月16日
マーマ

うちも持ってますよー😊

たまに搾乳して旦那さんに授乳してもらったらいいのにぃ~って思っちゃいました!
出もいいならなおさら✨
二人目もっと使わないで飲んでくれちゃったりします!笑っ

母乳いっぱい出すと痩せますしね!
笑っ

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そっか、わたしだけの特権じゃなくて、旦那にもさせてあげられますね!
    ミルクは1日1回ですが、母乳ならいける。
    今度の休みにやってみます!

    • 10月16日
2児ママ(22歳)

優しいですね💞

次の子の時の為に
だいじにしまっとくね!
とできなくても作らなくても
私なら言いますかね💦

搾乳器買ってきてくれたから
母乳の出が良くなったんだよ!
子供も地力で飲む体力
おかげでついたよ!
などの声掛けですかね💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    搾乳器のおかげで出が良くなったってありますよね!たしかに使ってるうちに出る量が増えたのでそれを言ってみます!

    • 10月16日
4児子育て奮闘中

次の子で使う時があれば使えば良いと思います😁

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    1人目はよく出ても、2人目は変わるかも知れないですものね!

    • 10月16日
ひとむ

できるご主人ですね!
使うことなくても、あの三日間あれがなかったらほんとに私きつかったから高い買い物だったけど一番助かったよーとかおだてておきましょう😊
2人目とか予定あるならまた使うともおもいますし😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あれがなかったらキツかったです!本当にその通りです!
    1番助かった!って言います!!

    • 10月17日