※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中でお腹が小さいと言われてストレスを感じています。同じ経験をした方、ストレスの対処法やお腹が大きくなった時期について教えてください。

周りからお腹が小さい小さい言われて
ストレス溜まってた方いますか?

今23wなのですが
全くお腹が出ていません( ; ; )

自分の母や職場のおばちゃん、友達のお母さんにも
お腹全く出てないね〜
妊娠してないみたい!等
言われたい放題です😅

もちろんいってる側に悪意がないのは分かっていますが
こっちは初めての妊娠で
そんな事ばっか言われ続けストレスが
やばいです。

同じように言われて方。
言われても割り切ってましたか⁇

また何ヶ月から大きくなりましたか?

コメント

a

はーい!
おくるみ買いに行った時に、8ヶ月でお腹出てるはずなのに、プレゼントですか?ってお店の人に言われて、え、わたしの子におくるみを…と言ったら、え!?妊娠してるの??って…ひどいですよね😅笑 支援センターとか行くと、知り合いのお母さんに小さいね、って言われてストレスでした。だからなに?って感じだし笑 大きいと前見えないし大変だったわーとか、小さいとアクティブに動けるからいいよね、とか言われて、は?こっちだって膀胱押されて頻尿だし腰も痛いし全然アクティブじゃないんですけど。と思ってイライラしてました。自分では大きいと思ってたのですが、妊婦と気付いてもらえるほどのは、10ヶ月とかでほんと生まれる数週間前とかでしたよ😅💦

• み

えぇ!そんな人居るんですね😭店員さんなのに。。
    膀胱押されたりこっちも大変なのには変わりないのに😱!
    周りから気づかれるのはまだまだそうですね( ; ; )笑

• 10月16日
YT*mam

1人目も2人目も言われています😂
何故か2人目の方が出ていないので、もうすぐ臨月ですが6ヶ月位?と言われます😳
実際子供も小さめですが、病院では大丈夫だよと言われているので周りに言われても気にした事がありません😂✨
小さいですよね〜産む時楽だったらいいな〜と受け流していますよ💕

• み

気にした事がないなんて羨ましいです😂✨
    私もいちいちイライラするのやめて受け流せるようになりたいです😅💓

• 10月16日
さち

私も妊娠中、全然出てませんでした!
後期に入ったらだんだん大きくなりましたが、臨月でもコート着てたら妊婦だと分からないくらいでした!😟

でた!また言われたぞ!くらいに流してました😂👏

お腹小さくても、息子は4000g近い大きさで生まれました!お腹の出方は関係ないので元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊💓
応援してます❤️

• み

わたしも後期は冬真っ只中なので、気づかれなさそうですね🤔💦
    私も流せるように頑張ります!
    お腹の大きさとあかちゃんの大きさは関係なさそうで安心しました☺️

• 10月16日
ママリ

同じような経験がありコメントしてしまいました!!

私も特別おなかが小さいわけでもなく、赤ちゃんも標準の大きさと病院で言われていたのに、
「お腹小さいね、私はもっと大きかったよ」「小さいって言われない?女の子?」(性別は男の子でした)などと言われ、イラっとしてました!

なんかちゃんと育ってないと言われているみたいで悲しいですよね……‪( ; ; )‬

後期に入るとかなり大きくなりました☆
お腹の大きさよりも赤ちゃんがお腹で元気に育つことが一番ですよね!!
答えになってなくてすみません^^;

• み

そうなんです!
    育ってないと言われてるみたいで、余計に悲しいんですよね😭💦
    お腹の大きさであまり気にするのはやめようと思います😂

• 10月16日
くり

私も全然目立たなかったので、よく言われていました!
背が高いから目立ちにくいタイプだと病院の先生は言ってくれました!

• み

言われてる方、結構いて安心しました☺️✨

• 10月16日
ママリ

よく言われてました!
私も初めての妊娠で育っていないのか、他の人より小さいと悪いんじゃないかと言われるたびに不安で💦

でも最終的に言われる前に「よく小さいって言われるんですよねー😏」ってこちらから言ってました🤣
言われる前にこっちから言ってやる!と笑

お腹出てきたのは8カ月頃だったか...
でも元気に産まれてきました✨

色々とストレス溜まると思いますが無理せずに💦
母子ともに元気に過ごされますように💕

• み

そうなんですよね😱
    小さいといけないみたいに思ってしまいます😢💦

わたしもあまりストレス溜めず、妊娠生活楽しもうと思います^ ^

• 10月16日
raachan

私は逆で出過ぎじゃない?臨月?って言われて
ストレスです😅
妊娠中って神経質になるので
一言一言がうざく感じますよね👊🏻

• み

それはそれで嫌ですね😵💦
    ほんと。うざくなる場面が多すぎて困ります😢

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで逆です。
15wくらいからもう服着てても分かるくらいぽっこり、6ヶ月後半から臨月〜?いつ産まれるの〜?って言われてます😅
お腹出過ぎでしょ!腹帯で閉めないからよ!とかおばちゃんに言われるとめっちゃイラッとします。何か言いたいんですきっと。
何言われても無視です🙌
人それぞれだし、検診で赤ちゃん元気なら全然気にしなくていいと思います💓

• み

6ヶ月後半で臨月って言われるのは辛いですね😵💦
    無視が一番ですね☺️
    わたしもあまり気にしないようにします👌💓

• 10月16日
カスミソウ

私はかなりお腹出てて、
こりゃ赤ちゃんだけのお腹じゃないな(=妊娠を機に太った)と言われてます🤣笑笑

なめこ

私も初産の時全然お腹出ませんでした!
7ヶ月の頃に友人と会った時と「全然わからない!」と言われたし、なんなら出産3日前(38w)の時に「7ヶ月くらいですか?」って子持ちのママに言われたくらいです😅笑

私はあんまりストレスに感じてませんでした。むしろ足の爪も切れるし、靴下も履けるし、妊娠線もできなかったし、お腹あんまり出なくて良かった〜って思ってました☺️