※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目の妊娠を考えている方が、妊活のタイミングや3人目の子育てについてアドバイスを求めています。計画的な妊娠に緊張しており、過去の経験との違いについて教えてほしいそうです。

3人目妊娠希望していますが…大変になるのは承知です😅上の子3歳、下の子2歳の時に出産したいなと考えています。出来れば下の子が3歳の時が良いなと思っていたのですが旦那の歳の関係で、考えて考えて決めました。なので1月~妊活かなと。
3人年子の方尊敬します!!何かアドバイス欲しいです。2人目は未計画での妊娠だったのでなるようになる精神で過ごしていましたが今回は計画的なのでなぜか緊張してます(笑)妊娠中の生活で気をつけることや出産の早さなど、1人目2人目の時との違いを教えていただければと思います✩.*˚

コメント

2児の母

私も3人目希望してます😊
私の場合は
来年の10月から妊活スタートする予定です😆

私も年子のママは尊敬しかありません。
大変かも知れませんが
楽しみもあると思います。
子供の成長は何より嬉しいです❤️
下の子が2歳だとイヤイヤ期真っ最中なので
子育ては大変かもです。

  • ママリ

    ママリ


    3人2歳差になるんですかね?^^
    年子男の子いますが最近大変で目が離せないです💧一緒になって危ないことばかりします😰
    イヤイヤ期、うちのもだんだん酷くなってきてます😅
    大変だけど、我が子は可愛いし産んで良かったなと思えると思います( ´∀` )
    お互い妊活頑張りましょう( ´∀` )

    • 10月16日
  • 2児の母

    2児の母

    はい😆
    その予定です💁‍♀️
    確かに男の子だと危ないかとばっかしますよね🥶
    まだうちは下が小さいので何とかなってます。
    上もきちんとお兄ちゃんしてくれてて
    お手伝いとかも良くしてくれます。
    けど下の子が寝てると布団とったり
    意地悪ばっかする時もあります🥵
    私も産んでよかったと思ってます。
    頑張りましょう。
    そーmamaは3人目は性別の希望ありますか?

    私は3人目は産み分け考えてます。

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    高い所に登るんですよね⤵︎⤵次男がテーブルから今日落ちました(-.-;)
    偉いですね😊🌱

    旦那が女の子欲しいみたいです。
    私はどちらでも( ´∀` )
    産み分けは必ず成功するんですか??

    • 10月16日
  • 2児の母

    2児の母

    うちの子も机の上に登ったり
    椅子の上に立ち上がります🥵
    お子さん大丈夫でしたか?

    うちの旦那も2人目から女の子欲しいと言ってます。
    なので旦那に女の子を抱かせてあげたいって気持ちもあります。
    必ず成功するとは言えません。
    けど最後の妊娠なのでやれることをやり
    それでも男なら男でもよしって思ってます🤔

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    椅子にも上がります😂
    たんこぶ出来てました💦

    うちのは1人目から女の子欲しかったみたいです(-.-;)
    名前まで決めてましたから✋💦
    たしかにそうですね🌷
    多分私らは運に任せます🌱
    その方が楽しみ増えますし😁✌️

    • 10月16日
  • 2児の母

    2児の母

    やはり男の子だと
    やる子多いんですね。

    あらら。

    やはり男性は女の子欲しいですかね🤔
    運に任せるんですね。
    排卵日2日前とかそゆうのもなしでって事ですか?

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    いや、排卵日に狙ってやりますが、ジンクス的なのはやらないかなと🤔💭💦

    • 10月16日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね☺️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょうね( ´∀` )

    • 10月16日