※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊婦健診についての服装について教えてください。

妊婦健診に行くとき、皆さんどういった服装で行ってますか?

血圧を測るので上は薄手のものじゃないといけないし
体重を少しでも軽くしたいのでなるべく軽い服を着たいし
胸のチェックがあるのでワンピースだと胸まで捲り上げるのは大変だし……と考えていたらもう何を着ていけばいいのか分からなくなって着ました🤣
参考にしたいのでぜひ皆さんの服装を教えていただきたいです…!

コメント

なお

Tシャツにズボンでいってます!

ユユリ

上下分かれてる服で行ってます👍
あんまり気にしてないです😄

ウルトラマン

経腹エコーだとワンピースだとしたからまくりあげないといけないので、お腹が大きくなってキツくなるまでは、長い丈のチュニック?みたいなものにレギンスとかで行ってました!
お腹大きくなるとウエストのゴムですらキツかったのでワンピースばっかりでしたが💦
内診がある日はワンピースの方がいいなと思いました!セパレートだと下がスッポンポンになってしまうので恥ずかしかったので💦

なかなか難しいですよね😭

りす

マタニティー用のズボンと上は普通のニットです!

毎回腹囲や子宮の大きさを測るのでお腹が出しやすい服がいいかなと思い、ワンピースはやめてます。

胸のチェックはうちの産婦人科ではないので上はマタニティーとは関係ないのにしてます🙂

かしぃ

チュニックかシャツにマタニティ用のレギンスやレギパンが多いです😊

さあ

私二人目の時体重2キロ嘘ついたことあります(笑)

服装はお腹出てからはマタニティのズボンで行ってました😄

それかセットアップで行ってたりジャージのときもありました(笑)

ワンピースは楽でいいんですが、
検診のときは全部めくられるから恥ずかしくて(笑)

ゆきにゃん

特に気にせず普通に着やすい服で行ってます。

これからの時期は上着なら長めが良いのでは?

後期には内診があるから上下別れると下がスッポンポン(スカートなら良いですが)になり、寒いし恥ずかしいし(笑)になりますよ😃

体重は服で微々たるものなんで、あまり気にしないで良いと思います。
それより、薄着で身体を冷やして赤ちゃんに負担をかけたり、ママが風邪をひかないようにして下さいね!