※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

娘はもうすぐ生後6ヶ月ですが、昼間は実家に預けて私も仕事を再び始めま…

娘はもうすぐ生後6ヶ月ですが、昼間は実家に預けて私も仕事を再び始めました。
仕事を始めるのを機に、里帰りから戻り旦那と子ども、一緒に生活を始めましたが、旦那へのイライラが止まりません😂
旦那は精神的な病のため今は仕事はかなりセーブしていて平日の午前中のみ(水曜日は休み)で仕事をしています。
私は派遣でフルタイムで働いています。帰ってから子どもの離乳食の用意やお風呂など、全て私がする事になります😅
出来ることはするし、手伝うとは言いますが 娘は旦那が手を出すとギャン泣き😭
慣れるためと思いしばらく見守っていても旦那の方がもう無理と、私に娘を任せてきます。病気の影響か、ギャン泣きしてる時に抱っこしてると手が震えると言ってます。
なので必然的に何をするのでも娘は常に私の抱っこや、そばで寝転ばせる、椅子に座らせる等になってきます💧
私は髪を乾かして居る時だろうが自分の用意や身支度をしている時だろうが、娘の様子を気にかけながらになっています。
娘と一緒に居ること、面倒を見ること自体は全く苦ではありませんが、その間に旦那はタバコを吸いに行ったりテレビを見たりスマホをいじったり...もう少しくらい見てくれないかなぁ、とイライラ😂

ほぼ娘の面倒を見れないのに、実家に預ける際の荷物をわざわざ見て哺乳瓶とか入ってない、とかいちいち言ってきます😓(実家にも買って置いてあるので荷物を少なくするために入れてませんでした。旦那も実家にあるのは知ってるハズなのに...)
何も出来ないしないくせに、いちいち偉そうに言われるのに腹が立ちます😭
娘のためにもイライラせずに穏やかに過ごしたいのですが、現状 口も聞きたくありません🙄
慣れてくれるのを気長に待とうと思いますが、本っ当に口先だけばかりで😂

皆さんのイライラ発散方法などなど、お聞かせ願えたら嬉しいです😭

コメント

m

毎日お疲れ様です♥️

旦那様は精神的な病の為、書いてあること、確かに仕方ないといえば仕方ないんでしょうが、、モヤモヤしますよね😭娘さんがギャン泣きするのに手伝ってもらうのも私なら気が気じゃないので逆に辞めてってなります😅
逆に娘さんの事以外の家事?掃除や洗濯などを旦那さんにしてもらってりんママさんの負担は軽減できませんかね??
ただ、タバコやスマホいじり、、これは無理ですね🤦‍♀️ 仕事と育児を両立されているりんママさんの気持ちをもう少し理解して欲しいと思いました😢 うちもスマホいじりは何回言っても治りません💦もう多分依存です(笑)

穏やかに過ごしたい←分かります💦でも私もイライラする方なので、なかなか難しいです(笑)

私のイライラの発散方法は、、
喋りたくない時はあえて喋らない返事だけしておく。
子供の笑っている動画を見ること。と、きっと大きくなった子供は絶対分かってくれるだろうと😊
息子が味方になってくれるだろうと😊 妄想することですかね🤣♥️

ちゃーちゃん

旦那さんも何かしたい!と思うも、上手くいかずモヤモヤしていると思います。
ただそういう気持ちがあると思いながらも、私も旦那のすることや言うことが気に触りイライラすることもあります。
もうそういう時は、旦那はいないものとしています笑
自分のことをしたいのに子どもがぐずればおんぶして過ごすこともあります。