※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
子育て・グッズ

生後6ヶ月で哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてください。

生後6ヶ月で哺乳瓶拒否しています。どのように慣らしていけばいいでしょうか?

生まれてから生後3ヶ月頃まではお外に出る時は哺乳瓶で飲ませていましたが、母乳の方が楽ちんだなと思い、完母に移行しました。しかし、私が出かける時にミルクをあげなければいけないのですが、哺乳瓶を受け付けないので困っています。
哺乳瓶であげようとすると、飲もうとせずに噛んでしまいます。あの時、ゴクゴク飲んでいたのにもぅ忘れてしまったのか!?と衝撃です笑

また、哺乳瓶に慣らしていくのはどうすればいいですか?

コメント

花子

根気強く毎日ミルク与えて、捨てての繰り返しで、4ヶ月くらいか買ってやっと飲めるようになりました‼️

• えどわーど

えどわーど

その間、母乳は一切あげずですか??

• 10月16日
  • 花子

花子

いや、母乳もあげますよ‼️母乳前に10分くらい哺乳瓶であげるんです😀おなかすいて母乳欲しがってギャン泣きしますけどね🙄

• 10月16日
  • えどわーど

えどわーど

なるほど!とりあえず哺乳瓶突っ込んでトライします😂😂

• 10月17日
  • 花子

花子

どうせ捨てることになるので、ちょっとずつ作ったほうがいいですよ!40mlとか❗大缶だと1ヶ月以内に使い終わらずもったいないので、キューブ使ってました☺️

• 10月17日