※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
家事・料理

妊娠中のみなさんはスーパーで買ってきたレタスやキャベツを切って生で…

いつもお世話になってます😊

妊娠中のみなさんはスーパーで買ってきたレタスやキャベツを切って生でサラダとして食べますか?

外食で出るサラダは安心して食べていたのですが、家で丸々のレタスとかを切って食べるのは土とか菌とか大丈夫かなっていま料理しててふと疑問に思ったので質問させていただきました😅

よろしくお願いします✨

コメント

まひろちん

はい、食べてます。
しっかり自分でお野菜が新鮮か見て購入し、洗ってから汚れがおちてるか確認すれば大丈夫だと思いますよ。

• さわたり

さわたり

ありがとうございます😊!!
    しっかり洗ってサラダ作ったもののなんか急に気になってしまって、、、
    サラダもリステリア菌がいる可能性があると聞いたことがあったので😂
    これからは気にしないようにしたいと思います!

• 4月20日
  • まひろちん

まひろちん

赤ちゃんが大切だからこそ、気になりますよね。
    その気持ちはとても素敵なことです。あまり気にしすぎると疲れちゃいますから、ほどほどにでいきましょうね。

• 4月21日
  • さわたり

さわたり

妊娠してからかなり神経質になってしまってます(^^;;
    はい!ありがとうございます!!✨
    もう少しで赤ちゃんにあえますね❤️
    元気なって赤ちゃん産んでくださいね☺️✨

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

はい。
    ありがとうございます。

• 4月21日