※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘がうつ伏せが苦手で寝返りも少ない。お座りはできるがハイハイができず焦っている。同じ悩みを持つ方いますか?

こんにちは。いつもお世話になっております☺️

6ヶ月の娘についてです⠉̮⃝︎︎

うちの娘は5ヶ月を少し過ぎた頃に寝返りをしたのですが、そこから数回しかしていません😢
うつぶせになる事が滅多になく、私たちが動かして
させてみても数分してから泣きます。
どうやらうつぶせが嫌いみたいで😔💦

お座りはもうほとんど1人でできています😟

うつ伏せができないとハイハイも出来ないし
どうすればいいのやら( ᵕ ᵕ̩̩ )

月齢近い赤ちゃんはずり這いもしてハイハイもしてて…
焦る事はないとわかっていても
どうしても焦ってしまいます😭

同じような方、いませんか( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

のん

息子も5ヶ月で2~3日寝返りして遊んでから、1~2ヶ月寝返りしませんでした😅💦
忘れちゃったのかと話してたら、6ヶ月終わる頃再び初めて、2~3日後にはずり這い、その1週間後にはつかまり立ちしました🤣
今はハイハイもつたいあるきもしてます😭

本人のやる気とかブームもあると思いますよ👍
おすわりの方が目線が高くなって楽しいのかもしれないです☺️

  • mamari

    mamari


    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですね🤭🌟
    なるほど( ᵕ ᵕ̩̩ )確かに目線が
    高くなる抱っこやお座りすると必ず泣き止みます…😟

    気長に見守ろうと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月17日
碧好き

うちの息子君はうつ伏せが嫌いで、寝返りも遅く(寝返り返りは早かった)ハイハイを飛ばして捕まり立ちしました。

  • mamari

    mamari


    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません😢

    ハイハイ飛ばして掴まり立ちあるんですね!🤭凄いですヽ(*^^*)ノずっとハイハイ無しですか?

    • 10月17日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

うちの娘も同じ感じです🙌
寝返りは数える程度しかしたことないです😂本人がやる気を出せば寝返りも寝返り返りもできるくせに、やりません(笑)
そのくせお座りだけは一丁前にできます😂❤️
先日支援センターに遊びに行ったら、みんなずり這いやハイハイ、つかまり立ちしたりしててびっくりしましたが、そういう活発なお子さんのママには
お座りできるの!?うちの子はまだお座り出来ないよー!と言われました😂なので、どちらか一方が先に出来るようになるのかなぁ、と🤔早く娘のハイハイ見たいですが、自分のペースで出来るようになればいっか❤️と思ってます🤗

  • mamari

    mamari


    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません💦

    本当ですか( ᵕ ᵕ̩̩ )💖
    私も早くハイハイが見たいから、なんかちょっと焦っちゃってました😢
    そうですよね、娘のペースがありますもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    気長に見守ろうと思います☺️

    • 10月17日
はな

うちは逆で、寝返り3ヶ月、寝返り返り5ヶ月、ズリバイ6ヶ月と、とんとん進んでますが、お座りがほぼ出来ません•́ε•̀٥
やはり個人差ってあるんですねぇ。。
私的には寝返り、ズリバイしなくていいからお座りしてほしいです。羨ましいです!!🤤💓

  • mamari

    mamari


    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですか😟!
    私は逆に早くずり這いが見たくてしょうがないです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    個人差ですよね😢

    • 10月17日
ゆり

おすわりできるのすごいです👏
うちの娘は寝返り一度もしません💦😭
手足バタバタとせいぜいエビゾリまでです、、
うつぶせも嫌うし1人でおすわりもできない😂
のんびり屋さんです🙋‍♀️

  • mamari

    mamari


    こんにちは☺️

    のんびり屋さん同士ですね🤭💓子供によって成長の速さって本当違いますよね🧐

    • 10月17日