※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
お出かけ

赤ちゃん連れの秋キャンプについて質問です。11月に、旦那が同僚たちと…

赤ちゃん連れの秋キャンプについて質問です。
11月に、旦那が同僚たちと家族ぐるみでコテージで一泊キャンプをしたいと言っています。
現在8ヶ月の赤ちゃんがいるので、寒さや離乳食、夜泣きなどが心配であまり行きたくありません。
その事を伝えると、コテージだから寒くても大丈夫と言うのですが、キャンプならバーベキューもすると思いますし、何もせずコテージにいるなら行く意味あるかな、、と思ってしまいます。
家族ぐるみでの集まりで子供や奥さん同士仲良くなれたらいいなとは思いますが、まだ小さいのにこの時期にキャンプに連れて行くのは気も使うし不安です。
皆さんなら連れて行きますか?断っても大丈夫ですかね?
連れて行った事のある方がいればどんな感じだったかもお聞きしたいです。

コメント

花*花

私なら行かないです💔インフルエンザ 風邪が気になります🤧

ののさま

1歳にも満たない赤ちゃんを11月の寒い時期にアウトドアに連れて行く事がちょっと理解できません。
絶対に私なら行かないです。
夫がそんなこと言い出したら、説教しますね。

❥k-mama❥

8ヶ月ならあたしもいかないですかね😅
断っても全然いいと思います!

ママリ

私ならお断りしますね😅もっと暖かい時期なら行けなくもないとは思いますが…
結局大変なのはお母さんだし、来年でもいいんじゃないって思います!

はじめてのママリ🔰

うちも今8ヶ月ですがコテージだとしても行かないです😂
夜泣き真っ只中で夜中に2回は絶対起きるし環境変わったら余計寝なさそうで怖いです😂笑
もう少し大きくなってバーベキューとか一緒に食べれるぐらいになってからにしてもらいたいですよね😣!

じゃあ寒い場合は貴方がコテージで赤ちゃん見ててね!
って言って、それが無理なら参加しません😂

ママリ

他にも赤ちゃん連れの人いるんですかねー?
アウトドア好きだし付き合いもわかるけど
子供も自分も大変だし楽しめないと思うのでいきたくないです。

とみぃ

暖かい時期ならまだしも…私なら行かないです😅
しかもコテージだから寒くないって何を根拠に言ってるのか…
もう少し大きくなってからの方がぶんぶんさん自身も楽しめて良いと思います💡