※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
子育て・グッズ

園の帰りに子供が帽子を取られて困っています。他の親は見ていない中、どう対処すべきか悩んでいます。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

園が終わったあと、こどもたちの溜まり場のようなところが
あってそこで遊んで帰るというのが定番なのですが
年長の子に(うちの子は年中)帽子を取られて
はじめはまぁまぁ様子見でしたがしつこく
帽子を返してもらえずに
本人も返してと言っても返してもらえず
見てるこっちも正直イライラして。
その後私の近くにきてなんとなく
場を鎮めましたがモヤモヤするし
こどもの喧嘩はあるあるですが
我が子がそういう目にあってるのは
見ていていい気にはならないし
私がこどもっぽいので顔に出てしまってると思います。
年長の親は見てませんでした。
うまく切り替えせる親御さんもいますが
私は下手くそで...
みなさんはそういうときどうやって対処してますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

年長親が見てなくても我が子がその状態ならその場に行きます。
「返してっていってるのにどうして返してくれないの?」って聞いちゃいます。

  • 6

    6

    最終そんな感じになったので
    返してって言ってるから返してねと言ったのですが
    そのやりとりのときに
    うちの子が木で突かれたと一点張りで
    そっちが先に帽子取ったからじゃんと思いつつ
    それは謝らせて、帽子は返してねと言いました...
    親が見てないとほんとこっちばっかりが
    対応しないといけないので
    嫌になります😓

    • 10月16日
ゆみママ

返して欲しいみたいだから返してねと言って返してもらいます。
その子の親の近くなら、少し大きい声で言ってその親に聞こえるようにしちゃいます💦
ちゃんと見てろよって嫌味も込めて😅

  • 6

    6

    親がその溜まり場の外?にいて
    完全に見てなくて親何してるんだよって感じで...😓
    そうやって言うしかないですよね😥

    • 10月16日