※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月です。みなさんは赤ちゃんが寝る時の掛け布団はどうし…

もうすぐ生後2ヶ月です。
みなさんは赤ちゃんが寝る時の掛け布団はどうしてますか?
子どもが音に敏感でちょっとした物音でも(モロー反射?)起きてしまいます。なので寝るたびにガーゼのおくるみで巻いて寝かせてます。寝るたびにおくるみしてたんですがずっと同じ姿勢で動きも制限されるのでどうなのかな?と思い質問しました。起きた時に体を触ると暑いです。温めすぎると乳幼児突然死症候群の原因になるみたいなので不安です。みなさんがどうしてるか教えて欲しいてます。

コメント

KKmam

ガーゼケットかけてます😌

ままり

エアコン付けてて寒いので
薄手の毛布1枚掛けてます!

シエル

基本的には何もかけてないです!
エアコンつけっぱなので、寒そうならタオルケットかけます。

はじめてのママリ🔰

掛布団は使用しておらず、何もかけていませんでした!
モロー反射で起きることもありましたが、自然な動きを制限したくなくて、おくるみなどで包むこともしていませんでした。
赤ちゃんは足の裏で体温を調整するから足は冷たくていいと指導を受けており、冬生まれだったので肌着に服を着せて、室内温度を調整して寝かせていました😊

はじめてのママリ🔰

26~27℃位の部屋でガーゼケット掛けてあげてますが足の動きが激しすぎてだいたい秒で剥がされてます😂

ぽぺこ

エアコンつけて、スワドル着せてます☺️

ガーゼのおくるみはすぐ蹴飛ばしちゃうので、スワドルにしました!室温は25.5-26℃くらいにしています!

はじめてのママリ🔰

何もかけてません😊
上の子も2歳過ぎて自分から毛布に潜り込んで行くようになるまで何もかけなかったです😃(冬はスリーパー)