※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
子育て・グッズ

姉妹を育てている女性が、男の子を望んでいたが、女の子の魅力に気づき、三姉妹の方がいいと感じてしまった。男の子を取り戻したい気持ちと、男の子の良い面を知りたいと相談しています。

最低なことを言ってるのはわかっていますが、優しい方どうか教えてください。
今、姉妹を育てています。
女、女、男の3人兄弟が理想で3人目は産み分けを出来ることはして妊娠しました。
絶対男の子がいい!!!と思っていたんですが、だんだんどうして男の子がいいのか分からなくなってしまいました。
保育園の送り迎えで周りを見ても、可愛いと思えるのは顔が可愛い一部の子だけで、女の子の方が顔とか関係なく可愛く見えてしまいます。
喋り方や遊び方、人への接し方などもそうです。
三姉妹の方がいいなって思ってしまう自分がいます。
可能性は五分五分なわけですから、男の子が欲しいって気持ちを取り戻したいです、、、
私が知らないだけで、男の子の良いところはたくさんあるんだと思うのですが、、
気分を害した方もたくさんいるとおもいます。すみません。

コメント

ケバブ

読んでいると男の子がいいと言う気持ちと三姉妹がいいということはつまり女の子もいいなってなってるってことですよね??🤔
絶対どちらかの方がいいって思って違う性別だった時よりも曖昧な感じで居た方が気持ち的にはいいんじゃないかな?って思いました☺️

• ちやん

ちやん

コメントありがとうございます。
    なるほど😳自分の中で気持ちが揺れすぎて戸惑っていましたが、確かにそうですね😊ありがとうございました☺️

• 10月16日
エリザベス

女の子希望!男の子でガッカリ😵っていう投稿はママリでもよく見ますが、男の子希望で産み分けにも挑戦したけどやっぱり女の子の方が…というのは確かにあまり聞いたことがないですね💦

私が読んだ限りだと、ちやんさんは女の子を既に2人育てて女の子の可愛さを充分に知っているからこそ、まだよく分からない男の子の可愛さよりも確実に可愛い事が分かる女の子の方が良いかもって思い始めたのかな、と感じました。
産み分けまで挑戦するくらいですから妊娠前は本当に男の子が欲しかったのでしょうし、その気持ちも本物だったと思うので😊

私自身の経験でいうと、私も息子が産まれる前は女の子希望でした。何人産むにしても姉妹が良いと思ってました。
というのも私自身が姉妹で育ちとても仲が良かった事、姪や従妹など歳の離れた親戚に女の子しかおらず、「女の子の可愛さ」を存分に知っていた事もあり、男の子より女の子の方が絶対かわいい!と思っていたからです。
息子の性別が分かった時も正直少しガッカリして、帰り道に「男の子 かわいさ」などスマホで検索しながら帰宅したくらいです。

ですが、息子が産まれてからというもの、本当に男の子の可愛さにメロメロです❤️
正確には男の子だからではなく我が子だからなのかもしれませんが、私は息子を産んでからというもの、他人の子であっても男の子も女の子同様にかわいいと思えるようになりました😊

産まれる前は男の子ママに「男の子は本当にかわいいよ」って言われても全然ピンときませんでしたが、男の子特有のかわいさって本当にあります😁女の子ももちろんかわいいですが、女の子とはまた違うかわいさです❤️

私は今双子を妊娠中ですが、昔はあれだけ女の子希望だった私が、今では2人とも男の子で三兄弟も良いなぁ✨って思うくらいです😊

産まれたらどちらの性別でも絶対にかわいがれますし、末っ子長男なんて特に、周りの大人もお姉ちゃん達もメロメロになると思います😁
今はなかなか男の子の良さが分からない分不安かもしれませんが、大丈夫ですよ😊

• ちやん

ちやん

私の言いたいことを言葉にしてくださってとてもスッキリしました☺️
    こんなに最低なことを相談しているのにすごく温かくて涙が出そうです😢
    安心しました、どちらでも可愛いに決まってますよね。
    ありがとうございました!

• 10月16日
mii

私、自分の子以外の男の子は可愛く思ったことないです(笑)
でも息子は本当可愛いですよ😍小さい彼氏です💕毎日まま大好き、ママのご飯おいしいって言ってくれて、寝る時は全力で抱きしめてくれて腕枕してくれます😂
パパとイチャイチャしてると嫉妬して間に入ってきますし、パパも大好きな筈なのにいつもママを選んでくれます✨
あと親バカですが、大好きな夫に顔も中身も似ててほんと可愛いです❤️
娘も仕草も可愛いし今のところ息子の赤ちゃんの時と顔がそっくりで益々可愛さ倍増です❤️
結局自分の子はどっちでも可愛いです🥰育てていくことで愛情が増えます☺️

• ちやん

ちやん

小さい彼氏ってよく聞きます☺️自分の子以外の男の子は可愛いと思ったことないと聞いて安心しました☺️絶対我が子は違いますよね☺️元気でました!ありがとうございました☺️

• 10月16日
ゆー

誰でもよその子なんてよっぽどじゃない限り可愛くなんか見えないんじゃないですか?🤣自分が女だから女の子の方が可愛く見える範囲が広いんだと思いますよ💡
自分の子どもだったら女の子でも男の子でもきっととっても可愛いと思いますよ😉楽しみですね🎶

• ちやん

ちやん

なんだかストンと府に落ちました☺️自分の子ならどちらでも可愛いに決まってますよね!!!変なこと考えててはずかしくなりました💦

• 10月16日

多分3姉妹だろうな😊✨
と思っていたら、まさかの男の子で動揺してる人です。笑
私も昨日の夜、男の子の育児について質問しました😍
コメント拝見して、楽しみだな💓って思えました!

ですが、正直、すごい不安が大きくて、3姉妹だと思っていた分、まだ精神的に追いついていないです😅
回答じゃなくてすいません💦
ただ、そのお気持ち、すごいよくわかります😊✨

• ちやん

ちやん

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭お互いにこれから始まる3人育児頑張りましょう☺️💕

• 10月16日
アイス☆

男の子可愛いいですよ♥️
顔っていうより、しぐさや甘え方が可愛いいです♥️
女の子服装可愛いなぁって思うけど、二人目妊娠のとか男の子とわかってそれでもうれしかったですよ😊こんな可愛いのが二人も~☺️って思いました(笑)
旦那は女の子育てたかったみたいですが(笑)
確かに男の子は激しい😂けど、全力で笑ったり泣いたり甘えたりでめっちゃ可愛いです♥️
うちは男の子二人…体力に心配ですが、それでも幸せだな~☺️と思いますよ♥️

• ちやん

ちやん

2人男の子なんですね!全然想像が付きませんが、きっと可愛いんでしょうね☺️安心しました。ありがとうございました。

• 10月16日
はじめてのママり🔰

私は上の子が女の子で可愛すぎたので、次の子も女の子が良いと思っていました。
しかし!
妊娠中に男の子とわかり少しだけがっかりした記憶があります。。

生まれてみたらまぁなんと男の子の可愛いこと!!

男女の子供を持てたことをとても幸せに思います。

ちやんさんも妊娠中はそんな感情が続くかもですが、きっとうまれたらメロメロですよ!

繰り返しますが、男の子めちゃくちゃ可愛いです。

• ちやん

ちやん

女の子希望で男の子が産まれたんですね☺️でもそれを覆す可愛さ、、楽しみです😊
    ありがとうございました!

• 10月16日
おさるのジョージ

末っ子、男子。私なら溺愛しそうですよ(*´∇`*)笑 二人目ですらかわいかったのに、三人目はもう癒ししかない気がします。
うちも二人女の子で三人目妊娠中です。正直どちらでもいいです♪回答になってないかもしれませんが性別より元気に産まれてきてくれることがなによりの望みです。