※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーについて、卵白がクラス2、卵黄がクラス1と低くなっています。先生の指示通り、少しずつ食べさせてみてもいいですか?スナックパンや卵入りお菓子は大丈夫ですが、スクランブルエッグはどうでしょうか?混ぜずに黄身と白身を別々にあげる方がいいでしょうか?

娘が卵アレルギーです🥚
先日小児科で2度目のアレルギー検査をしたところ、卵白がクラス2、卵黄がクラス1と低くなっておりました。
小児科の先生も、この程度なら家で少しづつ食べさせてみてねと言っていたんですが
どのように進めていったらいいのでしょうか😭
スナックパンや卵が入っているお菓子などはあげていて症状は出ていないのでクリアしていますが
スクランブルエッグなどあげて大丈夫でしょうか?
それとも離乳食のときみたいに黄身と白身を別々に少しづつ順番にあげていくほうがいいのでしょうか、、

無知すぎてすいません🙏
みなさんの体験談教えてください🙏

コメント

あんぱん

スクランブルエッグだと火の通りが甘くてでちゃうことがよくあるので、卵料理に挑戦するなら最初は茶碗蒸し少量からとかからスタートするのがいいかなと思います😊

ひなめ

うちも卵アレルギーで現在半熟、生卵以外は食べれるようになりました!!

パン、焼き菓子などクリアしているならゆで卵から初めてみるのも良いかなと。黄身と白身を分けて別々に上げて大丈夫なら卵焼きなど。うちでは卵焼きもしっかり火を通して作りますがあげる前に一度レンジで温めてからあげるようにしてます!スクランブルエッグもあげるならレンジで再加熱するとしっかり火が通るので大丈夫とは思います👌大変ですが食べれるようになると本当に楽になります(^^♪