※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が頻繁に吐くことでイライラしてしまい、ついビンタしてしまったが、自分も咳や吐き気に不快感を感じることがあり、最低だと反省している。

息子は体調が悪いとかでなくても喉が弱いのかちょっとむせたり、ご飯が変なところ入ったりとかでもすぐに吐きます。

なのでいつも、咳き込んでたら吐くから座って大人しくしてなさいと言ってるのですが走り回ったりでんぐり返ししたりして吐きます。

今日もむせてたので好きなテレビつけて落ち着くまで座ってなと言ってたのですが結局布団で吐かれてここ1ヶ月お腹大きくてしんどいのにゲロ処理や布団も何回も洗っててイライラが凄くて怒り、おもいっきりビンタしてしまいました。息子のほっぺが赤くなってました。

2歳半の子が大人しくしてないと言われたからしてれる訳ないし、吐いてしまうのも仕方がないことだとは分かっているけれどあまりに頻繁にあるのでどうしてもイライラしてしまいます。私が人の咳に不快感を覚えてることや嘔吐恐怖症というのもあるかもしれません。

いくらイライラしたからってビンタするなんて最低

コメント

ママリ

気持ちわかります!
私も極度の嘔吐恐怖症で先日心療内科に通ったぐらいです💦
2歳半の子ならある程度だめといえば意味は通じると思いますが
ただ遊びたい気持ちなどの方が強いからまだそこまでじっとはしないかもですね💦
ことかさんも妊娠中で子育ても大変かと思いますが
手をあげるのはちょっとやめた方がいいと思います😭