※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

畳の部屋で旦那と寝ていて敷き布団を敷いたまんまで今日、畳の上に敷い…

畳の部屋で旦那と寝ていて
敷き布団を敷いたまんまで
今日、畳の上に敷いてあるカーペットの下の
畳を覗いたらカビらしきものがありました。。
白カビ、黒カビみたいな感じでその布団に
近いとこだけが変色してました。。
去年の12月から引っ越して久々に今日畳を
見たらすごいことになってました。。
きれいにできることはできますか?

一応今日天気がよかったので
カーペットを外して、日を当てるように
してきたのですが逆効果ですかね?( ˘•~•˘ )

コメント

とんぼ

カビがどの深さまではえてるかによりますね…(´・_・`)

12月からずっと引きっぱなしってことですか?
たまにあげていたなら、もしかしたら表面だけかもですよ!

もし深くまではえているなら、拭き取っても乾燥してもエタノール消毒しても胞子は残るかもです…

畳屋さんに相談するといいですよ。赤ちゃんいるとカビ怖いですよね>_<

ぴーちゃん

ずっと引きっぱなしならカビはえますよ😱
カビって一度はえちゃうと、なかなか根っこまでなくならないので頻繁に掃除ですね💦
アルコールはカビに効果あったはずです!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ずっと引きっぱなしでした(´;ㅿ;`)
消毒してダメなら相談しようと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


アルコールってどんなものがいいですか?(´;ㅿ;`)

♡KEY♡

うちも同じようなことがありいろいろ検索したり模索したのですが、床と人の、間に隙間を作って、通気性を良くし湿気らないようにした方が良いみたいで、折り畳めるすのこベッドというものを購入し、それ以来カビで悩むこのとはなくなりました。

出来てしまったカビの対処についてはごめんなさい。うちの場合い草を引いていてそこに出来たカビなのですててしまいましたが、、
除菌できるものでシュッシュして、ドライラーで湿気をとってみるとか、、

♡KEY♡

ドライヤーの間違えです💦

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね(´•̥﹏•̥`)
カビと一緒に寝ていたなんて
つらいです(´•̥﹏•̥`)

ぴーちゃん

掃除コーナーに、スプレーでどこにでもかけれるアルコールが売ってます!
カビって根絶しないと、一度はえたところから胞子を飛ばして部屋中色んなところにはえます😱
うちはこれ使って窓のさんとかやってますよ!

マムマム

エタノール70〜80%のスプレーがいいですよ!
拭き取って乾燥させてください!
それでもダメなら張り替えですね(´・ε・`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


普通にドラックストアに売ってますよね?(´•̥﹏•̥`)
今日買いに行って夜しようと思います。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ドラックストアに売ってますか??(´•̥﹏•̥`)
夜にしてもいーのでしょうか?(´•̥﹏•̥`)

マムマム

薬局に売ってます!普通に除菌のやつではダメなので、薬品売り場に行けばありますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど⊂(^ω^)⊃
今日してみます!!

ルニー

カビの対処法じゃないんですが、
今後はなるべくお布団あげるようにするか、
カーペットと布団の間にすのこを敷くかするといいですよ!

理想は毎日お布団たたみましょうね◡̈

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


はい(´;ㅿ;`)そうします(´;ㅿ;`)
まだ軽度だったみたいで
カビ落ちました(´;ㅿ;`)