※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

母乳と混合で搾乳の回数や時間について質問があります。搾りすぎの理由として、吸わせた後に搾り切るためや痛い時に行っているとのことです。

母乳メインの、混合でやってます。
搾乳は1日何回、何分くらいしてますか?

入院中さらっと看護師さんが、搾りすぎに気をつけてくださいと言っていたのを思い出してなんでだろうと気になってました。

吸わせたあとに搾り切るためと、
パンパンに張って痛いときにしています。

コメント

あんぱん

絞れば絞るだけ母乳の作られる量が増えてしまうからですね💦
作られれば張る、痛くなる、また絞る、その分また張る、という悪循環になってしまいますので😣

• 🐣

🐣

張っても痛くなければ問題ないってことですか??
    よく飲むので母乳の量が増えるのはいいことだと思っていました..😖

• 10月16日
  • あんぱん

あんぱん

痛くないのであれば問題ないかなとは思いますが、それであればしぼる必要もないかなと思います😣💦

• 10月16日

搾乳し過ぎると赤ちゃんの必要な量と合わなくていつまで経ってもたくさん出るままになるそうですよ🤔

でも2ヶ月ぐらいまで毎回の授乳前の圧抜きと夜中パンパンで辛い時に搾乳してました。
圧抜きは左右各5分までと言われたのでそうしてました。夜中は辛い時は起こして吸ってもらってと言われたのでほんとに辛い時以外は搾乳しなくなりました。

絞り切る為のはやめた方が良いんじゃないかなと思います💦

退会ユーザー

絞る→搾るです😅
    すみません💦

• 10月16日
  • 🐣

🐣

何となく、聞いたことがありました。
    たくさん出る分には問題ないと思っていました。
    逆に、いつお乳が出なくなるだろうと心配していたので..。
    張っても痛みがないのであれば、基本搾乳はしない方がいいんですかね😖

• 10月16日

退会ユーザー

私もそう思ってたんですが、出過ぎも辛かったです💦

痛くないのであれば、無理に搾乳しなくていいと思いますよ。

• 10月16日